悪魔が来りて笛を吹くのネタバレレビュー・内容・結末

『悪魔が来りて笛を吹く』に投稿されたネタバレ・内容・結末

金田一さんがやっぱりかっこいい
あきこさんの妖艶シーンや、誰かに縋り付くシーンがキツかった。
知らないうちに近親相姦となったことが事件の発端。
親を殺したいほどの衝動と、それでも母に自分を認知しても…

>>続きを読む

目賀博士が三島とあきこ夫人を人道的に見せるためにドラマ版では殺されてて笑う
小説通り三島は非人道的であってほしいしあきこ夫人は、あたおかであって欲しかったなあ

戦争に関する話が結構カットされてる所…

>>続きを読む

原作既読だが、冒頭の宝石店での青酸カリ事件と犯人しか覚えていなかった。

都会(六本木)の金持ち(没落貴族)のお話だから、田舎の陰湿さは薄いものの、それでもやっぱり一族物は濃厚で楽しい。
人間関係が…

>>続きを読む
古谷一行の金田一シリーズは好きで、昔📺️幾つか見て以来?沖雅也が出ていたので1番先に。少々の“臭さ”を楽しみながら鑑賞。3作観たなかでは一番よかった。
あきこが最後まで被害者面なのがもやるな〜…お前と兄が節操なかったせいじゃろがい
小説読んだらまた納得度が違ってくるのかもだけど、トリックも結構無理ある感じがした

欲望や感情がもつれ合う、どろどろ中のどろどろドラマw 原作は、近親相姦とか人間関係が複雑なのですが、比較的わかりやすく見やすいドラマになってました。草笛光子さんは勝ちきな役が似合うので、こう言う没落…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事