MIDORI

シカゴ・メッド シーズン2のMIDORIのレビュー・感想・評価

シカゴ・メッド シーズン2(2016年製作のドラマ)
3.0
つまらないわけではないのに、なぜか進まなかったです(笑)でもお馴染みのシカゴメンバーが出てきたり、トータルすると面白い作品です。PDのリンジーやアルが出てくると泣きそう。

個人的に面白かったなと思ったのは6話の「未来」。ミュージシャンとしての顔も持つDr.レイサムがコナーには聞き取れなかった僅かな心音の乱れを聞き取ったり、手術するかどうかの判断を触診だけで行ったウィルなど、次々に神がかり的な診断が相次いで戸惑いつつも手術を行い、結果的にDr.レイサムやウィルの診断が合っていたことで、超能力的な診断も信じるようになったコナー。その診断をした日にウィルは認知症になってしまったかつての恩師のお見舞いへ行くのも素敵でした。その後、ウィルの恩師は誤嚥性肺炎になってシカゴメッドへ運ばれてきて、先生との思い出と医師として先生をどうすべきか葛藤するウィルの回は良かったなと思います。

シカゴファイアにも出ていたジェフ・クラークが準レギュラーとしてシーズン2に!ファイアでは、パーフェクトガイだったジェフですが、メッドではかつての同僚の妻だったナタリーと恋仲に発展したことから、ややこしいことに(笑)

超真面目なリースがEDではなく、精神科医の研修医になったのも面白いなと思いました。EDでの医学生時代に頭の回転の速さで大活躍だったリースですが、この病気にはこの薬、この症状にはこの治療というのが明確にはない精神科で奮闘する姿が良いです。

ドラマ関係ないですが、コナー役コリン・ドネルの胸筋が素晴らしすぎて、医師じゃなくて消防士役になってほしかった…手術着の上からでも分かるコリン・ドネルのスタイルが気になりすぎて、目が離せないです(笑)
MIDORI

MIDORI