エイコ

Fleabag フリーバッグ シーズン1のエイコのレビュー・感想・評価

Fleabag フリーバッグ シーズン1(2016年製作のドラマ)
4.0
主人公のフリーバッグが、カメラ目線で視聴者にバリバリ話しかけてくるちょっと変わったドラマ。「皮肉屋で性欲は強め」の紹介文通りの人で、ぶっ飛んだ行動で毎回笑わせてくれるんだけど、それだけじゃなかった。

回を追うごとに彼女がどんどん普通の人に見えなくなってきて、この人めちゃめちゃ病んでる!と気づいたのは中盤を過ぎてからのこと。そっか、こんな悲しみ方、壊れ方をする人もいるんだ。
彼女がカメラ目線で語る心の声でも弱音一つ吐かないから、もしかしたら彼女自身にも自覚がなかったのかもしれないけれど。

自由奔放に生きているように見えて結構過酷な日々。特にあの継母。全方位的に無理!私なら絶縁してる。
コンプレックスを常に刺激される姉との実は胸アツな関係とか、これ以上ないくらいボロボロになったフリーバッグの心を救ってくれたのがまさかのあの人だったりとか、状況は違えど自分にも身に覚えがあると感じてしまうほど、リアル。人生白黒で割り切れない。

単純に面白かった上に、視野が広がった気がするドラマだった。パート2も観なければ!
オススメしてくれた湯っ子さん、ありがとうございます☺
エイコ

エイコ