通りすがりのおネエまーくん

恋するジェネレーションの通りすがりのおネエまーくんのネタバレレビュー・内容・結末

恋するジェネレーション(2015年製作のドラマ)
4.8

このレビューはネタバレを含みます

BTOBのソンジェくんが好きなので観てみました!
大好きな「太陽を抱く月」に出ていたキム・ソヒョンちゃんとかチョン・ミソンさん、人気俳優のナム・ジュヒョクくんなど見たことある俳優さんが出ていて嬉しかったです。

内容は邦題の「恋するジェネレーション」って間違ってない?と思ってしまうほど、恋愛物というよりは、いじめや自殺、親との確執、親同士のいがみ合い、後悔。。。などなかなか考えさせてくれる内容です。私は個人的にそういう内容のほうが好きなので、すぐに感情移入して止まらなくなりました。

いじめっ子のカン・ソヨンは本当にイライラさせてくれました!それほどチャ・スリャンちゃんの演技が良かったんですね!

恋愛のところでいうとウンビはテグァンを選んで、イアンはウンビョルを選んで、最後4人でいる映像とかが見たかった〜。。。きっと「みんな新たなスタートをきって」という感じだったのかも知れないけれど、あそこだけは「あ〜ん、なんか悔しい」って思ってしまいました^^;

胸にささる言葉もたくさんありましたが特に好きなのは先生の言葉の「間違いは恥ずかしいことではない。間違いを認めない事が恥ずかしいこと」でした!

高校生のドラマと同じ世代の子もそうですが、大人も見てほしい作品です。
スコアを満点にしなかったのは邦題のチョイスと恋愛の部分の終わり方が個人的に好みではなかっただけで、作品自体はとっても好きです!

コンテ派💕