ななみん

Dr.コトー診療所2004のななみんのネタバレレビュー・内容・結末

Dr.コトー診療所2004(2004年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

「医者になりたい」と本気で目指す小学生の息子タケヒロを想い、東京の中学へ行かせるために、大切な船を売って全て段取りを済ませて、東京へ行け。と言い放ったタケトシが本当にカッコよかった。島の漁師の中でも1番の実績を残してきたタケトシ。大切な船を売る事、漁師を辞める事、凄く重い決断だったと思うけど、本当に息子を愛する気持ち、息子を1番に思う気持ちがとても感動しました。
可愛い息子を、まだ小さい内に島から出すのは寂しいに決まってるし本当は嫌なはずなのに、それでも男らしく「医者になりたいんだろ!」「お前が金の事なんて気にするな!」と息子の夢を願い真っ直ぐに送り出したのが素敵すぎました。
タケヒロがいざ島を出る時、タケトシの姿がなかったので見送るの辛かったのかなと思っていたら、既に新しい仕事で汗水流して仕事。一日足りとも無駄にせず、息子のためにお金を稼ぐタケトシ。かっこいい。
マリコが、「お父さんに渡して」とタケヒロから旅立つ直前に預かったもの。130円のタグが着いた無地タオル。タケトシはマリコ伝てにそれを受け取りましたが、受け取ってすぐに、初めてあんなにボロボロ泣いたタケトシを見て号泣しました。
( 父の想いを忘れずに、タケヒロ、東京に行っても頑張れ!!!号泣 ) (←私の心の思い)

そして、アヤカ母、誰にも気づいて貰えず倒れていたのが辛かった。結局後遺症も残ってしまって、「死にたい」なんて書き記していたシーンもあったけど… アヤカ父が、寄り添って支えてくれて、だんだん前向きに明るくなっていったのが嬉しかったです。

タケヒロのお別れ会、くにちゃんが号泣しながら歌ってたのが本当に本当に感動。大号泣しました。「Believe」子供たちが一生懸命歌っていて、すごく胸に響きました。真っ直ぐに皆を見つめて真剣に聞くタケヒロ、皆に愛されてるタケヒロ、幸せな事だなと…泣
アヤカ母父が、こっそり小学校の裏で聞いてたのも感動。

2004年特別編、本当に大号泣で大感動でした!!ほんとにドクターコトー最高!!!
ななみん

ななみん