プロジェクト・ブルーブック シーズン1のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『プロジェクト・ブルーブック シーズン1』に投稿された感想・評価

よくわからないまま進んでいくが、途中で再生をやめられないドラマ

完走。
実在のUFO研究者ハイネック博士が1950~60年代に行った調査が基ながらも事実をかなり脚色してる。

いわゆるムー的なオカルトに慣れてなくて元ネタも知らない事が多かったけど、エイダン・ギレ…

>>続きを読む
時代感とかミステリー感とか最高に雰囲気が良かった。
英語音声+日本語字幕だったので、個人的には雰囲気そのままでよかったが、人には勧めにくいかな。
日本語化して地上波で流せばヒットすると思った。
nate14

nate14の感想・評価

4.1

アメリカ空軍が実際に行っていたUFOに関する調査研究を題材にしたサスペンスドラマ
時代背景も相まって色々な要素が絡み合うので、何が真実なのかこちらもわからない。無鉄砲博士ハイネックと冷静な元戦闘機乗…

>>続きを読む
めちゃうんこおもろいです

クイン大尉の顔面偏差値どない()

20.11

Xファイル好き、UFOオカルト好き(陰謀論も含む)には堪らない作品です。

UFOマニアには有名なブルーブックをベースにフィクションを混ぜ推理仕立てにしたこのドラマはチープにならず良い…

>>続きを読む
noir

noirの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

博士、ゲームオブスローンズ のリトルフィンガーですね
勝手に頭が良い人のイメージな役者さん

政府の隠蔽工作もあり、ソ連との確執もあり、更に謎の第三組織あり、興味深く見させてもらいました
国防長官が…

>>続きを読む
地球外生命を否定するための組織だけど、いると考えなければ辻褄合わない

映像もよくできていて凄いんだが、いまいちハマれず…
第1話で早々に心を掴まれて一気見した。やっぱりこういう未知のモノってワクワクする。軍人と教授のバディも良い。
じろう

じろうの感想・評価

4.0

UFO関連のドラマって珍しいな?! と感動。
解釈が面白い。
「死霊館」系の、実在する虚構作品。
早くアマプラにもS2来てほしい。
どうでもいいけどこの作品でやっと「フラットウッズモンスター」の名…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事