クーベルタンはな

幸せのレシピ~愛言葉はメンドロントット/こころに陽があたるまでのクーベルタンはなのレビュー・感想・評価

3.5
くっつきそうでくっつかないのも見ていて途中だれるな。緊張感が持続しない。お互いにいいと思ってるのにさ。途中離脱しそうになった。
強い鎮静剤のボトルにいつも食べているミントを入れていたから末期がン患者に勘違いされる。

済州島でレストラン「メンドロントット」のオーナーシェフを務めるゴヌ(ユ・ヨンソク)は、ある日、空港でジョンジュ(カン・ソラ)と再会。10年前に双子の妹だと現われたのが彼女だった。ジョンジュは勤めていたアパレル会社を解雇され、カフェを開こうと済州島へやって来たのだった。ゴヌは誤解からジョンジュが末期癌患者と思い込んで同情し、酔った勢いでレストランの経営権を渡す。ところが、初恋の相手であるジウォン(ソ・イアン)が異母兄ジョングン(イ・ソンジェ)のリゾートホテルで働くことに。ゴヌはあわてて済州島に戻ってきた。ゴヌとジョンジュは一緒に働きはじめるが、経営をめぐってたびたび衝突。その一方で、ジョンジュはジウォンに片想いをするゴヌに心を痛め、そしてゴヌも誤解したままジョンジュの身体を心配して……。