北の国から '83冬のドラマ情報・感想・評価・動画配信

北の国から '83冬1983年製作のドラマ)

公開日:1983年03月24日

製作国:

再生時間:106分

4.3

あらすじ

『北の国から '83冬』に投稿された感想・評価


あんな最高にいい、駅のホームのシーンはこれ以上ない!ってくらい、とてもとてもよかった。

皆で円になって話し合いの中、聞いている笠智衆さんの顔アップのシーン。
わずかな顔の動きでここまで、たくさん…

>>続きを読む
肉鹿

肉鹿の感想・評価

4.3

富良野を舞台に親子3人の成長を描く物語。さて今回は「30年ぶりに帰ってきた老人 豆を蒔く」「兄 車の中に隠れてたら地獄の空気に巻き込まれる」「父 700万円の借金を背負う」です———スペシャルドラマ…

>>続きを読む
たま

たまの感想・評価

4.6

このレビューはネタバレを含みます

冒頭にちょっとだけ見切れる、新宿のタイガーマスクを被ったおじさんについて、ぼくはちょっとした事を思い出していて、タイガーマスクのドキュメンタリー映画をみていた事を思い出したんだけどその時は特にその事…

>>続きを読む
正吉よく生きてた。絶対無理だあれは
話が重いよぉ……

突然の笹野さん、髪めっちゃある!

北海道には下の毛が生えてくると役所に届け出なきゃいけない決まりがあるんです(大嘘)

このレビューはネタバレを含みます

ドラマから1年しか経ってないのに、子供の成長は本当に早い。『ハリー・ポッターと秘密の部屋』を観ているような気分。

一緒に住むことになった正吉
かつて家族と国を捨てたお爺さんがボケて帰ってきた
草太…

>>続きを読む
餃子

餃子の感想・評価

4.1
正吉生きててよかったァァ!!!

みどりさん借金事件、、きつかったけど、集落の皆で助け合うシーンぐっときた。
ふらっと帰ってきた豆のおじいちゃんもボケちゃって、こんなにも生々しいドラマ面白すぎるって〜

中畑木材火事話,父熊東京出稼ぎ,純蛍二人暮らし,父戻り,風力発電整備,門松,正吉捜索願い,初詣,正吉出現,風呂,年賀状,正吉雪かき,正吉母,正吉殴られ,老人,お年玉50円,豆大臣,開拓の楚,宴会,歌…

>>続きを読む

蛍と純が身体的に成長しててびっくり。
一年で変わるもんだね。
黒板家にまた色々とトラブルが立て込み、どう乗り越えていくのかという面白みあり。
認知症になっていく爺さんを見ていくのも辛い。
この時代は…

>>続きを読む
認知症になってしまったお爺さん
泣きました 素晴らしすぎた
ファーザーのアンソニー思い出した
純と蛍と正吉と 子供時代まだまだ見ていたい

ドラマからほぼ1年か。
放映と撮影期間ってどんくらい離れてるのか
作品次第だろけど、
純も蛍も育つのが早い。

あんなに小さな子供なのに大人びた表情を時々見せて
ハッとする。

笠智衆って小津安二郎…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事