北の国から '87初恋のドラマ情報・感想・評価・動画配信

北の国から '87初恋1987年製作のドラマ)

公開日:1987年03月27日

製作国:

再生時間:120分

ジャンル:

4.4

あらすじ

『北の国から '87初恋』に投稿された感想・評価

父と息子の関係が、説明はなくとも確実に変化している様の描き方がすごい。    

初恋の話はあまりピンとこなかったけど、家族の描き方、村の人々の描き方にグッとくる

純に諭す際、いつも何か作業してい…

>>続きを読む
カレス

カレスの感想・評価

5.0

大里れい役の横山めぐみ🅰️がストライクど真ん中だったなあ。2人でいるところを山の中の谷川でチンタに目撃されてしまい、純は困っているのにれいが「別にいいじゃない」と言い放ち、女の冷酷さを悟ったなあ🤣

>>続きを読む
肉鹿

肉鹿の感想・評価

3.7

富良野を舞台に親子3人の成長を描く物語。さて今回は「兄 一目惚れした娘と雪に囲まれた廃屋でふたりきり」「父 封筒の中身は泥付きの一万円札」「サンタ プレゼントを持って行った先は真っ暗」です———スペ…

>>続きを読む
m

mの感想・評価

5.0
拝啓 倉本聰さん

ぼくはいま、涙が、鼻の奥の方で、コップの水みたく、ゆらゆら揺れているわけで。
ぷらこ

ぷらこの感想・評価

4.4
声変わりしちまったな〜〜
吉岡さんの中学生演技が天才的。

五郎さんと取っ組み合った時に純が勝つようになってしまった。ショック。

ラストの回想ずりぃよ。
尾崎豊、沁みるねぇ……

このレビューはネタバレを含みます

「疲れたら、いつでも帰ってこい。国に帰るのは恥ずかしいことじゃない」

純の初恋
フィービーケイツみたいなれいちゃん
思春期のぶつかり
東京に出て働きながら定時制に通う野望
尾崎豊「I LOVE Y…

>>続きを読む
り

りの感想・評価

3.5

古めかしいところも多分にありながらも、今となってはそれを味わうような作品に思えた。今の時代に比べて貧しいようで、今の時代にはない豊かさのある物語。

レイちゃんは日本ドラマ史に残るヒロインだね。

>>続きを読む
餃子

餃子の感想・評価

4.8

一番好きです、87初恋。

純がすっかり思春期ボーイになっちゃって、開始2分でもうジーンときちゃう。

五郎の誕生日のシーン。
純はお父さんのために一生懸命風力発電を作ってたのに、れいちゃんの影響で…

>>続きを読む

今までより一気に面白さ上がる。
思春期ならではの問題だったり反抗期でぶつかったり、ただ叱られるだけじゃなくて
ぶつかる感じがいいね。

てかみんな成長していて、本当親目線で見れる。
麓郷内での問題も…

>>続きを読む

時計分解,ペンチ,ニンジン工場,少女,とうもろこし奪い,風車設計,ジャズダンス教室覗き,レオタード,草太二人乗り,設計図見せ,牛,れいチェーン外れ,直し,雨,納屋ストーブ,服脱ぎ,大里のおじさん,廃…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事