肉鹿

北の国から '92巣立ちの肉鹿のレビュー・感想・評価

北の国から '92巣立ち(1992年製作のドラマ)
3.5
富良野を舞台に親子3人の成長を描く物語。さて今回は「父 犬を飼う」「兄 毎週ウィッチパーティ」「家 また無くなる」です———スペシャルドラマ版第5作。

今作から3人それぞれ別々に暮らしはじめて物理的に遠くなっちゃったから、家族を引き寄せるために衝撃的なエピソード多めでかなりドラマチック。

そもそもまた家が無くなってたのにすこし笑っちゃった😂もはや家潰れるのがデフォルト。
それに新しく作ることになった家の素材もおもしろい。「三匹の子豚」思い出してた。

あと吉岡秀隆さんのクズぶりも楽しい!
ベッドの上でタバコ吸うようなやつになってたw
相手役の裕木奈江さんは中国の子みたいでかわいい。中華メイクが似合いそう。
それに映画「陽のあたる場所」を勧めてくる精神攻撃も好き!よき遠回し系メンヘラ🔪

今作でも厳しさより会えた嬉しさの方が勝っちゃってどんな状況でも楽しそうな田中邦衛さんがかわいいし、中嶋朋子さんの心理描写が見もの。

昔はお父さんからの愛情を独占したかったけどいまはその想いも消え失せ、好きな人に逢うため実家の最寄り駅まで来るけど会いもしない姿に思いを馳せてるのがよくて、あまり触れられてこなかった過去作の自分自身を救ってるようでよかったです。
肉鹿

肉鹿