ヒロシー

ユーフォリア/EUPHORIA シーズン1のヒロシーのレビュー・感想・評価

4.0
9.11後に産まれ、アメリカが数々の分断をもたらしていくのを成長と共に感じたティーンの物語。多様な性の在り方にはフォビアこそあれど存在の否定はない。トランスジェンダーのハンター・シェイファーがとんでもない存在感を見せつける、その事実がこのドラマの意義をこれ以上なく見せつけてくれる。彼女の相手となるゼンデイヤもこんな役なのに超ハンサムで最高! お願いだからこの二人のほのぼの日常パートをもっと増やしてくれ。

演出は好みではない。ドラッグが文字通り口を開けて語りかけてきたのは笑っちゃったし、PVっぽい演出が最後の最後まで続くのもちょっとクラクラする。一方でそのきらめきと逆光するかのように堕ちていく脚本は見事で、各エピソードで一人のキャラに焦点を当てながら、全体の群像劇として毎話巧みに落ち着かせる見事な着地。ひたすらしんどいんだけど続きが気になる、『13の理由』の再来と呼ぶに相応しい新たなティーン・ドラマ。シーズン2ではファズがもっと活躍するらしいので期待! いいキャラだった。

ベストエピソード:6話。ハロウィーンの夜、自分を特別だと思わせたい二人、だからこそその気持ちが重く感じる二人。頼むから幸せになってくれ。
ヒロシー

ヒロシー