Shoko

REAL⇔FAKEのShokoのレビュー・感想・評価

REAL⇔FAKE(2019年製作のドラマ)
3.3
映画じゃないけど。
REAL⇔FAKE 見ました。
全4話のドラマです。
朝に映画見て正気取り戻したように見せかけてましたけど、まだまだ正気失ってます。
楽天TVで1話220円。
ねたばれあり感想。

【あらすじ】
国民的歌姫の朱音が失踪。新ユニットプロジェクト「ステラクラウンズ」への加入が決定していたのになんで!しかも「犯人はメンバーの誰か」っていう怪文書まで!朱音の事務所の社長は映像ディレクターの守屋(染谷俊之)に頼んで、ステラクラウンズのシェアハウスドキュメンタリーを撮影する傍ら犯人探しをしてもらうことに。
朱音はなぜ失踪したのか?
犯人は本当にメンバーの中にいるのか?
っていう話です。うわ、めっちゃ面白そう。

【ステラクラウンズのメンバー】
・牧野凪沙(まきのなぎさ)荒牧慶彦
・育田悠輔(いくたゆうすけ)植田圭輔
・沢瀬凛(さわせれん)小澤廉
・鈴木翔琉(すずきかける)佐藤流司
・梅原黎士郎(うめはられいじろう)松村龍之介
・瀬名征行(せなまさゆき)和田雅成
みんな元の名前なんとなくもじったっぽい名前でわかりやすくて助かる〜!!

で、守屋が密着ドキュメント撮るんだけどみんなカメラの前だと別人のように愛想良かったりして全然本性がわからないんですよ。
全員胡散臭い。これは胡散臭い順にシロだな、いや全員犯人か?とか思い、まあまあ当たってましたね。
でも動機がちょっと青臭いというか…わかるんだけど、そんなにそこまで…そもそもお兄さんは死ぬようなことだったか?社長はたしかに悪いけど…なんかそこだけちょっと惜しかったけど(結末が惜しいって最悪だけど)面白かったです。推しが出てれば面白いと思えるタイプの作品です。4話じゃしょうがないけどもうちょいキャラの設定いかしてほしかった。でもそんな私に朗報です、6月からまた始まりますよシーズン2。

【和田さん】
アイドルみたいなグループなので、オープニングで歌って踊るんだけどなんかこっちが照れた。なんで。でもひとりでうつるところの顔がやばくて、すごかった、すごいたまらなくて、ニヤつきました。
荒牧さん演じる凪沙と同室の設定で、毎話終わるごとにおまけ的なので各部屋の人たちのちょっとした話があって、この2人だけ2回登場してめちゃありがたいんだけど、1回目は妹に過保護なお兄ちゃんでウワこんなお兄ちゃんやばいってなったし、凪沙に「ごめんなさいって言え」って言ってるのがめちゃくちゃかわいくてよかった。2回目はドSに見せかけたドMでムッツリスケベって言われててうんうんそうなんだねドMなんだねってなったりしてよかった。
そして、なんと、この度わたくしついに和田さんの入浴シーンにお目にかかりまして、誠にありがとうございます。
まさかそんな推しが泡風呂入ってるシーンがあると思わないじゃん。びっくりして両手で強く口を押さえて声にならない悲鳴を止めた。そして2回見た。脇毛が薄かった。あとちくびも見ました。この記憶は家宝にします。
ていうか泡風呂って。なに。

【その他気になったこと】
・ルームシェアはわかるんだけど、男子2人で、なんで同じベッドなの?
・朱音は男の子なんだけど、歌姫ってことは女として売り出してるってこと?
・みんないっつも同じ服!いーっつも同じ服!!
・佐藤流司さん、いかなる時もキャラのぶれがなくて出演作品選んでるのか?ファッションもキャラもいつもこんな感じじゃない?もっと違う役してるとこも見てみたいね、あっ、あれかこないだ見た映画で文芸部部長だったわ。あれは特別だったな…よかった。あと髪の毛多いなって思って見てた。
・まだ言うけど男子2人で同じベッド、クイーンサイズぐらいあるけど同じベッドってなんで?部屋が狭くても端と端に普通ベッド置かんかね?
Shoko

Shoko