サンタフェ

エミリー、パリへ行く シーズン3のサンタフェのレビュー・感想・評価

4.1
やっぱり好きですね〜エミリー!今シーズンも面白いかったです!

巧みな脚本とか社会派とか細かいことはいいんだよというエンタメ全振りなNetflixのよさが存分に出たドラマシリーズ。

とにかく豪華絢爛な映像美とセンスのよさと異文化交流という国際性が強み。どんなに批評から舐められようが、今Netflixに以外にこんなドラマを撮れるところはありません。5分に一度絶対に差し込まれないといけない空撮がウケましたが、実際めちゃくちゃ綺麗なので問題なし。

シーズン2の殺伐とした感じが苦手だったので今シーズンは楽しかったですね!それぞれがわりと落ち着いたのでワチャワチャしてるのを眺めるのが楽しかった。フランス要素も原点回帰して多かった感じがしたのもプラスです。

アメリカ人上司は結局キャラ的にもメタ的にもウザったくて脚本に波を作るためだけに設置されて順当に消えていった感が強かったですが、さっさと消えてくれたのでよかったです。

唯一本シリーズで寂しいのはシーズン2の感想でも書きましたがカミーユだけクズキャラみたいになっちゃってるところですね〜。各キャラ落ち度もありつつ愛嬌があるのが本シリーズのよいところですが、カミーユだけは立ち回りで損し続けてる印象。ミンディの彼氏みたくいずれ切られてもよいようなちょいキャラじゃないでしょうから、なんかよい着地点を見出してほしい…!

一方で巧みだなと思うのはアルフィーのキャラ造形で、今シーズンも彼に落ち度はないんですけど、基本的な性格がやんわりと一貫してウザいので振られても別に(私は)本格的には悲しくはないという笑。やっぱりどっちと最終的に一緒になってほしいかといえばエミリーはガブリエルと一緒になってほしいですからね!

シーズン2の結末でマンネリしないかな〜と心配になりましたが完全に杞憂でした。永遠に続けられそうなシリーズなのでこのままのノリで永遠に続けてほしいですね😂
サンタフェ

サンタフェ