フォー・オール・マンカインド シーズン4のドラマ情報・感想・評価

フォー・オール・マンカインド シーズン42023年製作のドラマ)

For All Mankind Season 4

公開日:2023年11月10日

製作国:

再生時間:55分

ジャンル:

4.1

『フォー・オール・マンカインド シーズン4』に投稿された感想・評価

このシリーズは全体的にとても好きなのだけど、S3は若干作品世界から脱線してしまった感があった。その点、このシーズンはいくらかそれを戻そうとする意図が感じられた。

下働きとなる多くの労働者を雇い入れ…

>>続きを読む

シーズン最初は、宇宙探究の物語だったが、このシーズン4になってくると、ヒューマンドラマになってきてる。火星においても人間のエゴや醜さがあるなんて、なんか寂しい気もするが、これが今の戦争が多いこの世の…

>>続きを読む
シーズン終盤のエンディングで、DMXのX Gon' Give It to Yaが流れた瞬間にテンション爆上がり。こんな演出の仕方があるのかと…

絶対、いつかの舞台で使う!

遂に2000年代に突入か〜
火星が本格的にステーションとして機能し、ソ連との冷戦も終結、一つのステーション内にはアメリカソ連以外にも様々な国の人達が協力しながら火星発展を強めている状況に、国同士の争…

>>続きを読む

シーズンとしては冷戦下を描いていたシーズン2が最も良かったものの、シーズン3で一旦低調になったストーリーから4で再び復活した印象。脚本も良かったものの、時代が2012年まで現実に追いついてきてしまっ…

>>続きを読む
タビ

タビの感想・評価

4.0

やー面白かった😊
あっと言う間に見終わってしまったよ。

S4は火星が舞台。火星での活動、コロニーをどう繁栄させて行くか、エリートと肉体労働者達との格差が出てきたりと、ちょっと地味😅
S1〜S3は月…

>>続きを読む
米、ソ、北朝鮮、民間企業、現地労働者の五つ巴の駆け引きと人間ドラマ。最終話はぐちゃぐちゃのクライマックス!
mende

mendeの感想・評価

3.9

<格差社会は宇宙にも>
宇宙の『ダウントンアビー』みたいになるのかと思ったら『砲艦サンパブロ』? 貧しい側に資本主義社会の強者やエリートがまぎれたり、米ソの思惑が錯綜したり、けっこう複雑な様相になっ…

>>続きを読む
N

Nの感想・評価

3.2

1/28🍊2本目

大好きなこのドラマも遂にシーズン4、
そして2000年代突入で宇宙開発も大きく動く

アメリカ、韓国、ロシア

火星探査も壮大で、映像が美しくて見入る

初期のシーズンと比べると…

>>続きを読む
numahd

numahdの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

アメリカ開拓史を宇宙規模にしたような話になってきた。小惑星を盗むとかめちゃくちゃ面白い。ここから先は火星の「ゴールドラッシュ」になるのかな。人類の進歩と、どうしようもないダメ方向の「変わらなさ」、つ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事