Morohashi

テセウスの船のMorohashiのレビュー・感想・評価

テセウスの船(2020年製作のドラマ)
2.5
一体誰が犯人なんだろう…って、最後の最後まで踊らされる感じ、悪くなかった。
みきお(子役)と木村さつき(麻生祐未)の演技がすばらしい。

でも…でも…、あまりにも「真犯人」の手がかりがなさすぎないか?
っていうか駐在さんが「なんか恨まれるようなことしたっけな?」って言うけれど、こんなすごいことだったら普通覚えてるよね…。


みんなあまりにも連絡をとらさなすぎ。事後報告が多すぎ。
駐在さんにしても、動くんなら無線で伝えればいいのに。あまりにもふたりとも相談しないで動くから、疑われるんじゃないの??

何のための無線なんだ? 受信専用なのか?

最後、小籔演じる刑事がなにかすごい秘策を出すのかと思いきや……。

そしてタイムパラドックスっていうのは無視なんだな、と。

バック・トゥ・ザ・フューチャーでは、自分がやったことが即座に新聞記事に反映されていたけれど、ここではそんなこともないし、なんなら予言の書であるはずのノートも途中から意味がなくなるという。

っていうかあの時代だったら普通、ノートの内容は写真にとってスマホで持ち歩くのでは?なぜ頑なにスマホを見ないのだろうか。


そして、ちょいちょい目的がよくわからない箇所があった。

そもそも父に嫌疑がかからないで、自分たちが幸せになることを目指していたんだから、序盤の21のジュースをあのまま飲ませておけば問題解決だったのでは?

なんかいろいろと欲張ってしまったからか、中盤何のために主人公は動いているのかよくわからなくなった。
Morohashi

Morohashi