真田ピロシキ

ゆるキャン△ 2の真田ピロシキのレビュー・感想・評価

ゆるキャン△ 2(2021年製作のドラマ)
3.7
タイトルを表すようにゆるく楽しむ事を忘れない子達。遂にソロキャンをするまでに経験値を積んだなでしこがキャンプ飯はコンビニ弁当でもカップ麺でも良いんだよと初キャンパーの姉弟に語りかける姿には玄人ぶった態度が一切なく、新規さんを優しく迎え入れてる。こういう姿勢はキャンプに限らず色々な趣味で見習うべきです。ゆるい世界観のゆるい話だけど世間に通じるテーマは十分持ってる。

前シーズンからして面白かった千明は本編終了後にミニエピソード へやキャンが追加されたためによりコメディ性をアップ。田辺桃子にはコメディエンヌの才能を感じる。彼女に限らずメインの5人は全員魅力を引き出されているので今後躍進して欲しい。なでしこのお姉さん役の柳ゆり菜もかなり印象的な人で最近出演してる映画では大きい役が多いようなので要チェックな人だ。ドラマを見たので次はアニメを見るべきところだが、それはまだ保留。話は面白いだろうが絵が苦手そうな感じで。しかし実写化決定した時は猛反発を受けたが今では原作ファンにも好評らしく原作を大事にしてるのは良いですね。声だけの登場だったリンのお爺ちゃんにアニメと同じ大塚明夫を起用しているように太っ腹なファンサービスもしてて、こういう所が成功に導いたのだと思う。シーズン3が楽しみだ。