水もれ甲介のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『水もれ甲介』に投稿された感想・評価

下町人情喜劇。
初めは結構シリアスだけど、弟妹達とわだかまりが解けてからは石立鉄男節全開。アドリブ台詞も多そうな印象。

脚本も良いし、弟の原田大二郎、妹の国民的美少女の村地さん、お母さんや脇を固め…

>>続きを読む
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.8
懐かしく再見。石立鉄男の人情ドラマ、良いなあ。1話目は箱バンをクビになり水道屋を継ぐことに。

犬塚弘 良い先輩役 真面目に演じてもコメディに見えてしまう稀有な存在。
最高です。

森繁久弥 父役 臨終間際とはとても見えないところは置いておいて、自然なセリフ回しと笑いの香りを漂わせる絶妙な演…

>>続きを読む

雑居時代(1973)に続き鑑賞した本作(1974)、毎年主役を務めた石立鉄男は当時怖いもの無しだったんだろうな…
ハートフル・ホームドラマとして素晴らしい出来。雑居時代よりも落ち着いた感あり、弟役の…

>>続きを読む
orixケン

orixケンの感想・評価

4.2

youtubeで以前一部見て面白そうだったので今回プライムビデオにあったので見てみた。いい昭和の世界が見られるドラマ。
飛ばしてもいいような回もあったけど、全般として脚本もいいし一気に見てしまった。…

>>続きを読む

歳とっちまんたんだなぁ、号泣。YouTubeでの柳沢慎吾のものまねきっかけで再燃した石立鉄男マイブーム。明日の学校給食のサラダの中に干し葡萄が入ってる程度のちっぽけな悩み事しかなかった時分に何とはな…

>>続きを読む
まさお

まさおの感想・評価

4.1
家族愛/兄弟愛、泣けます‼️たしか石立鉄男本人は、この作品が一番好きらしい❗聞いたことあるような⁉️わかるような気がします‼️共演陣も全員持ち味だしてますな~特に赤木春恵⇒お袋さんは最高💯
石立鉄男さんの大ファンでドラマは大好きでした!
家族愛や兄弟愛の普遍的なテーマを笑いと涙で素敵に描いた愛おしい作品

たまに観直しても甲介に癒される〜💕

あなたにおすすめの記事