cinematrek

愛の不時着のcinematrekのレビュー・感想・評価

愛の不時着(2019年製作のドラマ)
4.5
愛の不時着、なんてばっからしいタイトルなんだろう?と最初は全く見る気がなかった。


韓流ドラマや映画は好きな方なので、「私の名前はキムサンスン」「テン」「メディカルトップチーム」「仮面」などなど見てきました。
ジャンルはアクション、サスペンス、医療系など見ているけどこのタイトルからしてジャンルが掴みきれず、若干のサスペンスドラマ?くらいしか思いつかない状態でした。

なんか韓流ドラマ見てみようと思った時に、Netflixでのランキングが上位だし1話くらい見てみるか、と軽い気持ちで見始めてみた。


むむむ。

何このちょっとわざとらしい演出、安っいドラマなんじゃないのー!?
竜巻で北朝鮮まで行くかよぉーとか、
直ぐに捕まらないのはおっかしいだろーとかとか、と思って見続けていたら、いつの間にかユン・セリのキャラが面白くてついつい、いや、どんどん見続けていた。

リ・ジョンヒョクもイケメンだし、単なる一兵士と思っていたらなかなかのインテリジェンスで、紳士!
北朝鮮にこんな男性がいるのか!とツッコミたくもなるが、彼もまた魅力的なキャラクター。

韓国で生まれ育ち、セレブなユン・セリと北朝鮮の一般市民のカルチャーギャップに笑いつつ、彼女の韓国内では見せていなかった面が北朝鮮では見せているという、内面の掘り下げ方も上手く、笑いあり、涙ありのドラマに仕上がっています。

ジャンルとしてラブコメと言えると思うけどサラッと北朝鮮自体の問題提起をしていたり、お約束のセレブな韓国人家族のドロドロした関係があったりと、色々な要素が絡み合って単純なラブコメでないところがこのドラマの人気なのかもしれない。

韓国ドラマに興味ない人も、とりあえず見てみる事をオススメする。
cinematrek

cinematrek