ザ・イングリッシュ・ゲームのドラマ情報・感想・評価・動画配信

『ザ・イングリッシュ・ゲーム』に投稿された感想・評価

サッカー黎明期の素敵な物語でした。夫婦、家族、友情、郷土愛が表現されていました。
a

aの感想・評価

4.1
面白かった。サッカーって労働者のスポーツだと思ってたんだけど最初は上流階級がはじめたんだったのか。
いち

いちの感想・評価

3.8
いかに今のサッカーがルール的に高度になっているのかを知れた。プロとアマの違いや、階級格差。映像も綺麗ですごくいい作品でした。
1号

1号の感想・評価

4.0

とてもいいドラマ。
人間ドラマとしてはシンプルだが、黎明期のサッカーがどのようなものであったか、その時代のイギリスの階級社会とともに見せてくれておもしろい。
サッカーより上流階級ものとされるラグビー…

>>続きを読む

ダウントン・アビーのジュリアン・フェロウズが手掛けたドラマ。
イギリス、貴族、19世紀というテーマは好きだし、ジュリアン・フェロウズの脚本なので期待しつつも、スポーツというテーマはむしろ苦手なので、…

>>続きを読む

創成期のサッカーを通じて歴史や道徳を学ぼう!という教育テレビ向きな感じ。

労働者チームが「北」出身、イートン卒業生チームが「南」と作中で言われるのは、スコットランド vs イングランド であって、…

>>続きを読む
俺はフットボールが好きだし、この雰囲気は堪らない。やはり昔のイギリスには見ていてなにかロマンを感じる。

上流階級と庶民の間の断絶と融和を、フットボール史の実話をベースにして描いた傑作ドラマ。

洒脱な衣装をまとった上流階級は、ダウントンアビー制作スタッフが関わってるのが納得なゴージャスさで、不潔でボロ…

>>続きを読む
ibuki

ibukiの感想・評価

5.0

めちゃくちゃ良作ちゃいますか。🇬🇧⚽️
イギリス、プレミア好きには是非みてほしい。

ピーキーブラインダーズ最新シーズン見よおもてたのになんかこれ見てもうた。

ほんまに字幕の"サッカー"腹たったフ…

>>続きを読む
noone

nooneの感想・評価

5.0
スポーツとは、こういうもの。スポーツをやる人全てに観てほしいドラマ。
これだからスポーツ、大好き!!
>|

あなたにおすすめの記事