ロクシ

呪怨:呪いの家のロクシのネタバレレビュー・内容・結末

呪怨:呪いの家(2020年製作のドラマ)
2.9

このレビューはネタバレを含みます

うーん…一気に全部見ちゃったけど中途半端
心霊ホラーというよりエロ描写と残酷描写で持たせてる感じ。胸糞が悪い。不快。
Netflixの超名作ホラーホーンティングオブヒルハウスに遠く及ばない😣
登場人物がいっぱいいてオムニバスになってるようで、話はとっちらかってるし、ドラマ版のウシジマくんを見てる気分だった。
ジャンルはホラーというよりサイコスリラーというか、胸糞ドラマだと思う。
高校生が笑顔で悪気なくレイプするシーン、女児を誘拐して車の中で悲鳴と殴る音がずっと聞かせたり、電話機で殴り殺したり、屋敷女みたいにお腹を割いて胎児を出したり…。
心霊よりストーリーに意味のない残酷描写が描きたかったんですよね?って感じ。
あと東電OL事件をモデルにしたらしい聖美の売春シーンも気持ち悪い。

家に取り込まれたものは時空が歪んで、違う時代の事件が同時に起こってループするという設定はホーンティングに似てる気もするし、そこは面白い部分だった。
小田島の姉が30年前くらいにいなくなった時にガラスを割ったのは、95年?の聖美だったとか。
97年のハルカが50年代の事件の被害者になるとことか。

姉が屋根裏で消えた小田島と夫が呪い?で死んだタレントのハルカはともかく、児童相談所の女性まで急に協力して呪いの家を探すのは謎。

でも「いっしょにうめて」「逃げて」って結局なんやねん…😒
霊能者のお母さんはどうなったの?

肝心の幽霊の女性はあんまり怖くないし、夢に出てくるくらいで直接人間に攻撃してこないからほとんど出番ない。

これシーズン2出して2000年代になると、北九州の一家殺人事件とかモチーフにしだしそう…。

マーターズとかファニーゲームとか不条理なだけの胸糞が見たい方にはいいんじゃないかと。
ロクシ

ロクシ