ファウンデーション シーズン1のドラマ情報・感想・評価

『ファウンデーション シーズン1』に投稿された感想・評価

kadocks

kadocksの感想・評価

4.9

ファウンデーションシリーズを読んだのは中学生、遥か昔で殆ど覚えてないが、シリーズのアシモフ版はファウンデーションの誕生まで完走したはず、覚えてないくらい前だが笑
で、ドラマ化されたのは知っていたが、…

>>続きを読む
Lilly

Lillyの感想・評価

4.0

アイザック・アシモフ大先生原作。名前は存じてるけど、読んだことはない。原作に忠実なのかな、だから理解するまでちょい時間がかかった。

しかし、映像が綺麗なので、満足して観ていたら中盤頃からどんどんス…

>>続きを読む

アイザック・アシモフさんと言えば、ロボット三原則が有名だけど、こんなに壮大な大河ドラマの様なSF作品も作っていたとは…
本当に凄い人だ…

そして、その壮大な作品をドラマ化して、凄いクオリティーで見…

>>続きを読む

帝国の滅亡を予測し危険視される数学者と、科学が罪とされる星で育った数学の天才の女の子。それが中心かと思ったら時間も場所も飛ぶ壮大な群像劇。クローンで世代交代し君臨し続ける皇帝って設定面白い。宇宙船な…

>>続きを読む
響雲

響雲の感想・評価

4.0
時間、場所、小テーマを切り替えながら進んでいく、気を抜くと置いていかれるが、はまっていく。
H

Hの感想・評価

3.6
5話くらいから楽しくはなってくるけど、いまいちハマりこめる要素がない。。皇帝の俳優たちがチープというか笑 設定や映像が壮大なのはわかるんだけど、、、ひとまずシーズン2も見続けてみよう
anna

annaの感想・評価

3.5
映像はドラマのクオリティじゃないくらいすっごいきれい。
だけどイマイチぐっと引き込まれるストーリーがないような、、

面白すぎて腰抜けるかと思いました。スペースオペラ系のSF作品好きなら必見です。
まずビジュアルのクオリティが半端ない。ここ最近だとマンダロリアンあたりも宇宙描写が素晴らしいですが、それに並ぶか超えて…

>>続きを読む
hrk

hrkの感想・評価

3.8
なんだかここからめちゃくちゃ面白くなりそうな気がすると思って見てたらシーズン1が終わってた。シーズン2もめちゃくちゃ面白くなりそう。
あれれ

あれれの感想・評価

3.4
遂に映像化。
私のFilmarksアイコンはこの原作本の洋書版表紙なんよ。それぐらいに待ち焦がれた映像化。ふあああ!!
>|

あなたにおすすめの記事