けーすけ

どんぶり委員長のけーすけのレビュー・感想・評価

どんぶり委員長(2020年製作のドラマ)
4.0
お嬢様育ちで世間離れしていて高飛車な性格の優秀規範的な学級委員長。そんな彼女はある日クラスメイトの作る料理によってそれまで食べた事のない“どんぶり”ごはんの魅力に目覚めてしまう。



テレ東のグルメなドラマはあれこれとあるけど、ラブコメを交えたドラマで泣かされると思わなかった…

毎話で吉田君(小西詠斗)が笑顔で作る丼ぶりご飯もおいしそうだし、拗らせキャラな委員長(伊原六花)が「私のために丼ぶりごはんを作りなさい!」って言うくだりも最高!

ベッタベタな展開なので意外性とかはないけど、「丼ぶり」というご飯を中心にした描写で、恋愛部分を“お漬物”的な影の主役にしている見せ方は秀逸。


1話を見た時は「イモっぽいドラマやなー…」って思ってしまったけど、2話目以降は「スミマセン!オモシロイッス!!」って土下座するくらいに楽しく面白い展開だった

伊原六花も小西詠斗も当然ながら魅力的なのだけど、クラスメイトの太田君(前田航基)や山笠さん(伊藤理々杏)といった。脇を固める存在も秀逸でしたねえ。



エンディングで主題歌を歌うB.O.L.Tの「Don’t Blink」の楽曲にあわせて踊るキャストはめちゃめちゃ良くて、この主題歌&ダンスは“逃げ恥”にも決して負けないと感じた部分…。

うん、大好きでした!!
けーすけ

けーすけ