サバ

黄金の新婦のサバのレビュー・感想・評価

黄金の新婦(2007年製作のドラマ)
3.5
SUPER JUNIOR のヒチョル目当てで。
15年ぐらい前のドラマ(画面が四角😅)なので、ヒチョルが若〜い。可愛い。
めちゃ長い😵 ので、サブの恋愛の場面等は、早送りでなんとか完走。

ベトナム人と韓国人のハーフのシンジュ。
一才の時に父親に捨てられ、母と2人ホーチミンで生きてきた。母が失明の危機にあり見えなくなる前に父親を探そうと韓国に嫁いできた。
一方で、恋人に酷い裏切りをされ、パニック障害になって、3年間一歩も家を出ることが出来なくなったカン・ジュヌ。
何をしても病状が良くならず、母が最後の望みをかけて、ベトナムから嫁を貰う。
(なしてそんな発想に?ここ不思議!?)

結婚する気の無いジュヌ、シンジュをベトナムに返そうとするのだが、シンジュには父親を探す目的があるので、嘘の夫婦生活を始める。シンジュは、献身的にジュヌに尽くして、ジュヌの病気も徐々に良くなっていく。
嫁ぎ先のカン家の人々か優しい。姑、舅、義姉、義妹、叔母も皆んな純粋で一生懸命なシンジュを可愛がってくれる。
ジュヌとシンジュが本当に愛し合うようになってからは、ジュヌがめちゃ優しい。一途に妻だけを見てるのにシンジュがちょっとうざい。自己肯定感が低いので、ウジウジ。時代背景もあり、ベトナム人とのハーフは、結構蔑まれて切ない。
シンジュ役のイ・ヨンアの前半の演技や表情がちょっと苦手やった。

カン家とキム家のオンマ同士の確執があり、ジュヌを病気にした悪女ジョンが色々やらかしてくれる。ジヨンの母親も悪!!
シンジュの実父がキム会長やったりと拗れに拗れてく。
財閥のキム家、砂の城やったね。
貧しいながらも仲良し家族のカン家。シンジュが嫁に来てからいい事ずくめ。まさに黄金の新婦。

ヨンス(ヒチョル)とセナの末っ子同士の恋愛はめちゃ反対されて、可哀想やった。
最後にやっと分かり合えてウルっと😿

皆んな許すべき人は許して、許されるべき人は許されて、めでたし。
サバ

サバ