にゃん

姉ちゃんの恋人のにゃんのネタバレレビュー・内容・結末

姉ちゃんの恋人(2020年製作のドラマ)
2.8

このレビューはネタバレを含みます

ドラマ冒頭のナレーションが、高橋海人くんの声で弟目線なのがなんか可愛かった。
顔が抜群に可愛いのに、性格も明るくてさっぱりしてて物怖じしない姉御な有村架純が最強だった。こんな女の子と結婚したいと世の男性のほとんどは思うのだろう。。。
最後は日南子さんも社長になった悟志さんと付き合えたし、みんながみんなハッピーエンドで、幸せな気持ちで終われるドラマだった。起承転結の転は真人のトラウマから脱出出来るのか?ってところくらいだったけど、桃子にそばにいてもらって元カノ(しかも過去のことを申し訳なく思ってる)と話せた事で意外とあっさり克服できたので、ドラマとしての緩急は浅めかも。

内容↓
1
両親を事故で亡くし、弟3人を養う桃子(有村架純)が、恋によって“新たな日常”を歩む姿を描く。27歳の桃子は、9年にわたりホームセンターに勤務し、弟たちを養ってきた。ある日、職場でクリスマス企画のリーダーを任された桃子は、配送部の責任者としてミーティングに出席した真人(林遣都)に恋心を抱く。
2
夜間の倉庫に足を運んだ桃子(有村架純)は、初めて見る真人(林遣都)の働く姿から目が離せなくなっている自分に気付く。弟たちは、機嫌の良い桃子の様子を見て不思議に思う。そんな中、仕事でミスをした桃子は真人の車で顧客の元へ向かうことに。だが、車に対してトラウマがある桃子は、途中で車を降りてしまう。
3
店内をクリスマス仕様に飾り付けする作業が無事終了し、一同は点灯したツリーに感動。ツリーに触れる真人(林遣都)を見て、桃子(有村架純)はさらにうれしさが込み上げる。翌日、弟たちが桃子の新しい恋を察する中、桃子はみゆき(奈緒)に、「真人は何かを諦めている感じがする」と違和感を打ち明ける。
4
安達家のきょうだいは、自分たちの生活を見つめてアルバイトの計画などを話し合う収支報告会を開催。そこで桃子(有村架純)は、真人(林遣都)に恋をしていると明かす。一方、職場では日南子(小池栄子)がミーティングでミスを重ねたことを謝罪し、その原因は「恋」だと告白。桃子は日南子の純粋さに感動する。
5
みゆき(奈緒)は和輝(高橋海人)との関係を桃子(有村架純)に報告すべきか悩む。一方、和輝、優輝(日向亘)、朝輝(南出凌嘉)は真人(林遣都)の職場を訪れ、真人を観察する。3人は真面目に働く真人の姿を見て、桃子の恋を応援したくなる。しかし、真人は元カノでのトラウマで桃子との恋に踏み出せない自分に罪悪感を抱いていた。
6
真人(林遣都)は桃子(有村架純)に隠してきた過去(婚約者がいたこと、その彼女を酒酔いから守る為に男を過剰に暴行し刑務所に入っていたこと)を告白して、心を閉ざそうとする。しかし、桃子は真人を強く抱き締め、離れようとする真人に、「嫌だ」と駄々をこねる。そんな二人の様子を見た悟志(藤木直人)は、真人が仕事を辞めないかと心配する。その後、桃子は菊雄(光石研)に真人への思いを明かす。
7
真人(林遣都)が桃子(有村架純)と付き合い始めたことを聞いた貴子(和久井映見)は、涙を流して真人を祝福。一方桃子も、恋が実ったことを和輝(高橋海人)や日南子(小池栄子)らに報告する。そんな中、みゆき(奈緒)は意を決して和輝との関係を桃子に打ち明ける。桃子は二人の距離が縮まっていることに驚く。
8
真人(林遣都)は、桃子(有村架純)とのデート中に偶然、元恋人の香里(小林涼子)と再会する。話をしたいという香里の申し出に、真人は一瞬戸惑いを見せるものの、それを受け入れ、桃子にそばにいてほしいと頼む。香里と話し気持ちを話すことでトラウマを超えることが出来た真人。一方、悟志(藤木直人)に抱きしめられた日南子(小池栄子)は、彼の本心が分からず困惑する。
9
クリスマスパーティーに参加するため桃子(有村架純)の家を訪れた真人(林遣都)は、和輝(高橋海人)らに温かく迎えられ胸を熱くする。そんな中、安達家の恒例行事として、全員が一人ずつあることを発表することに。一方、悟志(藤木直人)が社長と呼ばれたのを聞いてしまう。秘密を知ってしまった日南子(小池栄子)は、大きなショックを受ける。が、社長就任の挨拶の直後大きな花束を持って現れる。日南子は悟志と付き合うことに。
にゃん

にゃん