ゲキカラドウ2の2の情報・感想・評価

エピソード02
辛口鉄工所と激辛ロングトッポギ
拍手:4回
あらすじ
「ロンロン」大阪本社から本社のエースであり、猿川(桐山照史)の同期の美優(土村芳)が東京支社・営業促進室に異動してきた。美優に対抗心を燃やす猿川は難易度“7辛”の「鬼平工業」へ営業を試みるも、強面な社長・鬼平(小沢和義)に一蹴されてしまう。なんとか猿川は社長に気に入られようとするが、美優の想定外の行動が鬼平の逆鱗に触れてしまう。そんな中、歓迎会で激辛ロングトッポギを食べていると予期せぬ事態に…!
コメント5件
おもち

おもち

うーーーん、あるあるだけど、やっぱseason1のほうが面白かったかな🤣🤣 激辛グルメの話が薄くなってる気が、、、??
いいね!3件
Atsu

Atsu

圧倒的にシーズン1の泉里香が好きだったんだなと実感 そして猿川、こんなに性格悪いやつだったか?
いいね!3件
かな

かな

このコメントはネタバレを含みます

桐山くんは自分の営業のやり方の面倒くさ(要するに〝可愛いやつ〟を武器にしてあざとさ営業狙っている)を差し置いてよく怒れるなとは思うな…。ジャニーズの営業って、やっぱり昭和感があるのだろうか?と山田くんの営業職ドラマの時も思った。 男はそれに気が付かないのか? でも、新しい女の子のキャラのギャップはいいな〜。 本音でなくても、ああいうタイプの子は昔からストレス溜めているものである。 MVP話あったからか、最初からおじさんにいじめられている(イジられてる)感あるし。 インスタでのインフルエンサーが仕事として成立する情報が回ってきてから、もしかして携帯やスマホで〝撮影しただけの写真〟も仕事として認められるようになったんかな?と思う時あるし。 でも、今だにいるのか…「相手が可愛いからってだけで、チヤホヤしちゃって仕事まで優遇した経験があるやつ」。 そういうのって、チヤホヤされた経験か、した経験がある奴が思うことなので、言いふらさない方がいいぞ! 話を鵜呑みにした奴が悪く思われるだけだからな。 仕事しているだけで生きているのしんどくなるのに(まあ、しないと生きていけないし)、面倒な世の中だよな。 チーズ入れると辛さが控えめになっちゃわない?それでも良いのか? あんまり辛いものは体に悪いというのに、「糖尿病を避けるために甘いものをやめたから、酒と辛いものはやめない」とか言っている定年間際の上司には何も言うことはできん。 私も好きにしているし、家族にも好きにさせている。 無理にやめさせても、精神的に具合悪くなる可能性の方が高いんだもんな。 めんどくさい世の中だぜ。 MVPは本物だったかー。 最悪な主演俳優賞とかハリウッドあるしなー。あの授賞式に出る俳優カッコ良すぎる!!
いいね!2件
tai

tai

ランチさんかw
いいね!2件
自販機の営業の話なのね。うちは絆を大事にするんだ…こういうノリの会社あるんだろうなぁ…ワイスピのファミリー感みたいな感じね。 トッポギは食べたことない…飯食べて心情語るドラマ、流行っているのかな?辛いものを食うと性格激変…ウケる。 うまい感じで話がまとまって営業成功。土村芳はもっとTV出て欲しい。
いいね!4件