whochanmisaki

ドクターズ~恋する気持ちのwhochanmisakiのレビュー・感想・評価

ドクターズ~恋する気持ち(2016年製作のドラマ)
3.8
12月14日視聴開始Netflix
懐妊されたパク・シネさん目当て。ピノキオ→本作。
1話を見ただけで良作の匂い。パク・シネが女子高生には無理のあるオンナざかりでコスプレ風味、これもまた好し(=^・^=)。校長の娘スニがおバカさんだけど可愛い。

2話で既に傑作、だが既にパク・シネが辛い目にあってこっちも辛い。韓ドラってなんでこんなに面白いんだ。夢中になれる。この頃、日本のドラマは保存して見始めてイマイチで全話削除することが多くなった。

3話でもう泣けてきた。パク・シネが可哀そう。キム・ヨンエさん(星由里子さん似)が可哀そう。親友スニがパク・シネの手を握りしめて「私はあんたを見捨てなかったでしょう。それだけは覚えてて」、涙が溢れて止まらない。「お前らは恋人か」とふたりきりにしてくれた刑事さんありがとう。

そしてイ・ソンギョンの母親ジヨン、おまえはクソ女じゃ!と憤っていると、手術中にキム・ヨンエさんが・・・嗚呼。イ・ソンギョンの尾美としのりみたいな父親執刀医、お前は地獄に堕ちろ!ショッピング王ルイのときはカワイイ執事さんだったのに・・・と呪っていると今度はパク・シネの継母登場、パワフルなクソ女。父親は「君を守りたい」の腐れお父さん(百日の郎君様のときはナム・ジヒョンの養父でとっても好い人だったのに)。

13年後、イ・ソンギョンが綺麗になってる。が、洗面台を破壊したぞ。好きな相手医師に見覚えが。「ピノキオ」のキハミョンのお兄ちゃんだ。復讐の鬼のときよりもふっくらしてる。食堂のおばちゃんサイコウ。序盤なのに、泣かせて笑かして神回だった。
ここまでは満点。

4話。そうか、こういう雰囲気のドラマか。
これなら辛く苦しい思いをあまりしなくて見られそうだ。
イ・ソンギョンもといチンソウは13年経っても成長していなかったか、クソ女のひとりのままか。スニちゃんはパク・シネと今も仲よくイチャイチャ、嬉しい。ジホン先生もといキム・レウォン、わたしの中でとても好感度高し。キム・テホ副院長、将棋の片上大輔七段に見える、良い人。

物語のメインテーマがわかったので、チンミョンフン院長一家がギャフンとなるのを楽しみにパク・シネ先生を応援してゆく。

5話冒頭の格闘シーンはどう見てもキム・レウォンがパク・シネを強姦しているぞ。すぐに果てたが。ステキ。
7話、チョンユンド医師、どんどんカワイクなる。「ピノキオ」のお兄ちゃんのときとエラい違い。小澤征悦や袴田吉彦のニオイ。
8話、イ・ソンギョンもといチンソウ「ヘジョンを愛すると不幸になるわよ」 小澤征悦もといチョンユンド「それなら不幸になってみるよ」

最愛の人の死の真相と復讐、医療ドラマ、病院ビジネスの陰謀、恋、本作のテーマを好みの順に並べたが、中盤はちょっとダレ気味。緊迫感に欠ける時間帯が長い。早送りしたくなったところ多し。スコア減点。

女医インジュが魅力的。彼女の自問自答の癖がクセになる。

13話まで来たが、引き続き中弛み回が続く感。脚本が粗雑になったというか、とっ散らかってるというか、掘り下げが足りない感。そのため感情移入できない。パク・シネも人間的な魅力がどんどんなくなってきた。残念。
スニちゃんますます可愛い。ユンドと叔父の外科医とインジュ女医のパートが楽しくて好き。インジュが松野明美に見えてきた(^^;)

14話で少し盛り返してきた。15話、良かった、胸に響いた。
16話、パク・シネ完全復活、内面から溢れる魅力。国会議員の発作対応不備は院長娘イ・ソンギョンのせいなのに、パク・シネを責める院長・理事長親子、また面白くなってきた。イ・ソンギョン、せっかくカワイクなってきたと思っていたら当事者意識の無いクソ女のままだった。3話までの高校時代に冤罪でパク・シネを潰した罪を償え!この理不尽さ、イライラ感がたまらん。

17話、「怪物を殺すには怪物にならなきゃ」、祖母の死を補償させるために院長を殺すと言い切るパク・シネに拍手。もちろんホンジホンの「復讐のために大切な今を犠牲にしないで」と言うのが正しいのはわかるけど、ユヘジョンには一線を越えてほしい(^O^)v

18話、チョンユンドに惚れる。ユヘジョンはなぜ彼を選ばない?!
パク・シネとイ・ソンギョンとスニちゃんの女子高生時代のコスプレ風回想シーンにうっとり。理事長院長のタヌキ親子に笑ける。

19話、おお、ついに理事長逮捕まで来たか。
このドラマ、どこに重きを置くかのバランスがどうも合わない。せっかく悪事が暴かれたのに、サラッと流すなんて。もっとスカッとさせてくれ。イ・ソンギョンが父親院長を非難するところもじっくり時間を取ってほしかった。
そのあと、イ・ソンギョンがパク・シネに「ごめんね」と13年越しの土下座した場面は不自然だけどプチカタルシス。

20話、いよいよ最終回。ユヘジョンの父親は腐れ男のままだったか。チョンユンドにますます惚れたぞ。院長、手術前に「手術中に死ぬような気がするんだ」と泣き言、ザマア。お前が手術中に死なせたキム・ヨンエさんに聞かせてあげたい。脳死の女性も亡くなる前に出産し、院長の手術も成功し、あちこちにカップルも誕生し、ドラマらしい終わり方で良かった。

3話までは大満足。中盤から、わたしの求めている韓ドラと違って近年の日本のドラマっぽいとこが多いように感じた。そのぶんスコアは減点したけど、演者たちには満足。
12.19視聴完了。
whochanmisaki

whochanmisaki