クランフォード シーズン1のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『クランフォード シーズン1』に投稿された感想・評価

ゆいこ

ゆいこの感想・評価

4.5

閉鎖的故に、住人皆が隣人のように結びつきの強い田舎町クランフォード。
噂好き、詮索好き、思い込みの激しいおばちゃま方にとって、新しく赴任してきた青年医師は格好の餌に···。
人々の交流に共に喜び、時…

>>続きを読む
HIRO

HIROの感想・評価

3.6
ちょっと前にS2のトムヒ鑑賞の為、S1から視聴。
ローズさん、親子と言っても良い歳の差で…
勘違いも甚だしいでしょー
ブリテンじわじわ系ストーリー。
この時代に生まれたら精神的にも肉体的にも生きていけない😂
lemmon

lemmonの感想・評価

3.4

ジュディデンチ、イメルダスタウントン競演。
物語にさほどひかれなかったが、
2大女優が安定の輝き。

イメルダはもう観ているだけで楽しかった。
しゃかりきおばちゃん。
走り方も最高👍。

レスリーマ…

>>続きを読む

原作未読。
正直1話終了時点ではハマれず断念しようかと思ったけど…回を追うごとに良さがジワーッと滲み出てくる感じだった。
何歳であろうと一生女学生!的ノリは時に周りの人を無駄に傷つけて腹立ったりもし…

>>続きを読む
噂好きが集まった町。
ほんまにほぼ全員忙しない。
先生が1番可哀想よ。
nooou

nooouの感想・評価

3.4
赤毛のアンシリーズ、より時代は前ですが、だいたい一緒に思います。エピソードとか。
tamic

tamicの感想・評価

4.0

さすが本格小説の国である。イギリス作品の合理性とユーモアと情の比率がまったく大好きだ。ラストのウェルメイドな大団円に涙と拍手。あー楽しかった。

洗練されてないダウントンアビーという感じ。配信ドラマ…

>>続きを読む
針鼠

針鼠の感想・評価

-

2023/09/23 amazon prime ★★★★★ 全5話 製作がBBC、原作がエリザベス・ギャスケルの『女だけの町』(岩波文庫)ときたら、面白くないわけがない。アマゾンの配信終了8日前…

>>続きを読む

dtvで偶然発見。
S2にトムヒが出てるというので、S1から見てみることに。
それがジュディ・デンチにミス・メープル、『ダウントンアビー』のカーソンさんまで。
イギリスドラマ好きにはたまらんメンバー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事