今日も喉が痛い

サンクチュアリ -聖域-の今日も喉が痛いのレビュー・感想・評価

サンクチュアリ -聖域-(2023年製作のドラマ)
4.2
どっからどうみても忽那汐里が可愛すぎた。
最初の感想が間違ってるのは重々承知なのですが!だって可愛いんだもん!斜め横の顔の曲線の美しさが好きですね。ずっと見てられますね。

タバコをスパスパ吸い、清々しいまでの舌打ちの嵐。相撲の闇の部分、八百長、女人禁制、かわいがり、更には宗教、そしてすっごいボインちゃんと見所が満載でした。

日本の国技でもある相撲だが、映像化された作品と言ったら『シコふんじゃった』しか俺は浮かばない。あれはあれで面白いんだが(竹中直人が)ドラマでも映画でも相撲を扱った映像作品が作られにくいのは体から作らないと難しいってのがありますしね。それも何十人と。だから学生相撲とか細くても良い設定でしかなかなかできない。それを時間をかけてどストレートに相撲を描いた作品が作られた。Netflix解約してもいいかもと思ってたけどたまにこういうのやられると思い止まる。

相撲版スラムダンクという感想をチラチラ見かけますが、終わり方は『ろくでなしBlues』を思い出したよ。

あとね、やっぱり忽那汐里がクッソ可愛い。