大河への道のネタバレレビュー・内容・結末

『大河への道』に投稿されたネタバレ・内容・結末

歴史の勉強になった。
日本地図を作った伊能忠敬はすごい人だけど、影で支えた人達がいたんだな。そして彼の偉業とするために影武者になったって事は伊能忠敬がそれだけ尊敬、信頼されていたんだなあ。

自分にとって馴染みのある香取市が舞台。見知った道や建物で中井貴一さんらがお芝居されている!と、当たり前ながら実際目にするととってもわくわく。

これは雰囲気やノリを楽しむもんなんだなって感じの作りで…

>>続きを読む
伊能忠敬の死後 三年経ってから地図が発表それました。
伊能忠敬の死を隠して地図を完成させた人々の物語です。
最後の大広間のシーンが感動的。恐悦至極

立川志の輔さんの創作落語に惚れた中井貴一さんが企画したと聞きました。すごく面白かった!全く飽きなかった。

何より伊能忠敬(伊能隊)が作った地図が細かくて感動。 あんだけ細かく作れたのは日本人だから…

>>続きを読む

凄い面白かった。


なぜ、日本初の地図づくりは大河ドラマにならないのか。
亡くなられた方の思いを引き継いだ人達、という群像劇でもいいように思うけれど、大河や朝ドラって1人に焦点が当たってるのがだい…

>>続きを読む

ラジオからの音声と医者役で志の輔出演…原作は志の輔の創作落語なんですかね?
大河ドラマって確かローテーション制で地域が偏らないようになってます。武田信玄演じたの中井貴一でしたねwww松山ケンイチも北…

>>続きを読む
コメディに振りすぎず、程よく笑いを挟んでいて面白かった。

どんな事も多くの人たちの知恵や力で成し遂げられるのだよね。と思った。
脚本が秀逸!原作通りなのかな?
未読なので読んでみたい。
あんなに周囲に慕われる忠敬さんをもっと知りたくなりました🥹

伊能忠敬の話!?と思いきや…いやいや、彼の志を引き継いで、己の名が表に出ずとも、なんなら首を落とされる覚悟で挑んだ影の功労者達の話。


中井貴一に松山ケンイチに…この人達が出たら面白くないわけが無…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事