Tai

ダウントン・アビー/新たなる時代へのTaiのレビュー・感想・評価

3.8
マギー・スミスが、どセンターにいるってだけで観に行きました(`_´)ゞ

全然知らないで観に行きました。
観た後に友人に報告したら「あれ、ドラマ面白いよねー!」と言われて「……ドラマ、あったんですか?」となりました。どうも、私です笑
その界隈(どの?)では、なかなか話題になっていた作品だったとか。知らなかったよ!

1920年代、英国富豪一族のお話。実は父親違ったんか!とか、お屋敷を映画撮影のセットとして貸すよーとかのお話でした(ドラマ版知らない人によるあらすじ)

ドラマ版あったと聞いて納得の登場人物数。
それでも、前を知らなくても、観終わるまでにはそれぞれの人物をちゃんと感じる事ができたし、普通に楽しめたので、かなりレベルの高い〝ドラマのその後〟だったんじゃないかなーと思います。

映画撮影のお話がサイレントからトーキーへ移り変わる時代設定だからこその展開が非常面白かったですね◎
そして、お屋敷のみんなが面白い!ドラマ版があると聞いて、気になる作品でした。


なによりマギー・スミスの存在感ですよね。ほとんど座ってるか寝てるかでしたが、あの心を見透かされているかのような瞳は役柄にピッタリでした( ´∀`)b
Tai

Tai