ムクウェゲ「女性にとって世界最悪の場所」で闘う医師に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ムクウェゲ「女性にとって世界最悪の場所」で闘う医師」に投稿された感想・評価

piyo

piyoの感想・評価

4.3

原寛太さんのYouTubeで紹介されていたため鑑賞。コンゴでいまだに根強く続いてしまっている、武装勢力による性暴力。被害女性を無償で治療する1人の医師についてのドキュメンタリーです。
とても人間のす…

>>続きを読む
Emma

Emmaの感想・評価

5.0

「女性にとって世界最悪の場所」

本当にその通り。目を覆いたくなるような凄惨で残虐な出来事がこの場所に生きる女性たちの身には日常として降りかかる。

本当に、日本にたまたま産まれて、こうして命の危険…

>>続きを読む
もこ

もこの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

レイプの実態や裏側が想像を遥かに超えていて怒りと悲しみで胸がいっぱいになった。
ブカブに住む女性は志が強く、優しい方が多いのだろうという印象を抱いたが、そんな善人が暴力でしか解決できない武装勢力に深…

>>続きを読む
meg

megの感想・評価

4.3
これほど絶望した現実を目の当たりにしたことはなかった…
自分の無力さを思い知らされた
辛いができるだけ多くの人に観てもらいたい
どんなホラー映画より恐ろしい。
観るのにも相当覚悟が必要だけど、地球に住む大人として知らなくてはいけない世界だと思う。
MS

MSの感想・評価

4.2
私たちの生活は多くの人の犠牲と地獄でできていた。
無関係ではない事実は誰もが知るべき。
地獄みたいな場所に、天使みたいな人がいるのがせめてもの救い
みぃ

みぃの感想・評価

4.3

コンゴではたくさんの女性がレイプの被害を受けている
ムクウェゲ医師がレイプ被害を受けて施術をした年齢は生後半年から91歳まで
武装勢力たちは鉱物資源が取れる村に狙いを定め女性を犯す
性への捌け口では…

>>続きを読む
とん

とんの感想・評価

4.5
ムクウェゲさんは、本当に立派な人。女性たちを心から大切にしてる姿が印象的だった。自分にできることはなんだろう。

コンゴで繰り返される残虐で非道なレイプの被害女性の治療を続けている、ムクウェゲ医師のインタビューをベースとしたドキュメンタリー。
あまりに凄惨な現状に言葉を失う。
欲望ではなく住民を恐怖で支配するた…

>>続きを読む
ちきん

ちきんの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

コンゴ共和国こんな国だったの全然知らなかった。畑や市場に行くのにレイプされるんじゃないかといつも怖い思いをする…そんなの生きているのがつらすぎる。しかも昔の話じゃなくて、今!リアルタイム!
一年間に…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事