ムクウェゲ「女性にとって世界最悪の場所」で闘う医師のネタバレレビュー・内容・結末

『ムクウェゲ「女性にとって世界最悪の場所」で闘う医師』に投稿されたネタバレ・内容・結末

レイプの実態や裏側が想像を遥かに超えていて怒りと悲しみで胸がいっぱいになった。
ブカブに住む女性は志が強く、優しい方が多いのだろうという印象を抱いたが、そんな善人が暴力でしか解決できない武装勢力に深…

>>続きを読む

コンゴ共和国こんな国だったの全然知らなかった。畑や市場に行くのにレイプされるんじゃないかといつも怖い思いをする…そんなの生きているのがつらすぎる。しかも昔の話じゃなくて、今!リアルタイム!
一年間に…

>>続きを読む

原貫太さんのYouTubeで知った映画。
https://youtu.be/Cwq3lr_z9b8

スマホやパソコンを一度でも使ったことある人に見てほしい。このコンゴ民主共和国で起こっている女性へ…

>>続きを読む

戦争時における性暴力はいつの時代もあるものだと認識していたし、武装組織がレイプを支配のための武器として使うって話も聞いたことがあったけど、映像内で語られる実体験はあまりに惨いことばかりだった。ムクウ…

>>続きを読む

どう考えればいいのかわからない。

素晴らしい人間とクソな人間と。

最近酷いばかりで鬱々としていてそんなことが身体にも影響してるような気がしてます。

ムクウェゲさんのような人ばかりならと。
ブラ…

>>続きを読む

監督: 立山芽以子

ムクウェゲ医師はもちろん、
壮絶なレイプ体験をして身も心もボロボロにされながらも、再び人生に希望を持ち、前を向いて生きる女性達が
あまりに立派すぎて泣きながら観た。

ムクウェ…

>>続きを読む

・コンゴ民東部のブカブはレイプの中心地と言われており、何十万人もの女性が性暴力に遭っている。
・「非常に辛かったのは6ヶ月の赤ちゃんを手術したことです。大人によってレイプされたのです」
・病院には武…

>>続きを読む

年2500件以上のレイプ被害者を受け入れるコンゴの医師ムクウェゲ氏

調べるとコンゴの人口の1.5倍程の人口の日本の年間レイプ被害件数は1300件位らしい。

韓国も真っ青なレイプ蔓延る国

レイプ…

>>続きを読む

ムクウェゲさんに、ここで起こっている悲惨な事件が日本人とも無関係な事ではないと訴えられた。
紛争ダイヤモンドは知っていたけど、コンゴ東部ではレアメタルが同じ様に扱われていた。
ルワンダから来た武装勢…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事