kumakuma

ONE PIECE FILM REDのkumakumaのレビュー・感想・評価

ONE PIECE FILM RED(2022年製作の映画)
3.2
スピンオフとしての位置づけでいい気が。。

ワンピース原作ファンです。今作はウタが中心にいすぎてルフィや麦わらの一味が出番少なすぎる。
よくレビューでみるが、本当にAdoのグラフィックMVを長く観たって感じストーリー性を消しちゃったかなと。映像美、演出の細やかさはあるが、ワンピースの世界観に対して「配信」「ライブ」「派手なステージ演出」は現代寄りすぎない?って疑問を感じた。

悪魔の実の能力により生み出されたとしても海賊がいる時代にしては都合よすぎる気が。。
あそこまでグラフィック演出をする必要あったかな?曲が多い分、本筋を関係ない時間が長いような。。

ウタと赤髪海賊団との過去、ルフィとの関係性など深堀りすることで面白味も十分あるし、最後の戦闘シーン、ウソップ親子の胸アツシーンなどラストはよかった。

急にポッと赤髪の娘として出てきた子がいるんだよーという印象で、スピンオフ作品みたいだったかなと個人的には思った。

今後もウタは赤髪の船に乗っているとの噂もあるが。。はたして・・
kumakuma

kumakuma