平和を祈るヒツジくん

ONE PIECE FILM REDの平和を祈るヒツジくんのレビュー・感想・評価

ONE PIECE FILM RED(2022年製作の映画)
4.9
まさしくウタ劇場というほどウタがミュージカル映画のように目立っていた!ワンピースの映画でずっとやりたかった集大成のように感じた。GOLDのように煌びやかでSTAMPEDのようにオールスターものになっている本作。何度も見たくなるギミック満載だ。

「ルフィの目指す新時代とはなにか?」みたいなワンピースの答えみたいなものが示唆されてたのはかなり重要だと思う。本編で明かされてなかったことがチラホラ出てきたのも面白さのひとつだ。

途中まで「育児放棄やんシャンクス……」と思ったが事の経緯が説明されると複雑だなぁ。なんだかんだでルフィとの同時攻撃は胸アツだった!カタクリと共闘するのも嬉しかった!

2022年紅白で『新時代』が流れたのは最高だった!音楽というのは素晴らしい!けれども、ウタは能力者。自分の歌を聴いた者を全員ミラーワールドのような、別次元へ引きずり込む。
「みんな現実がイヤならここに篭ればいいじゃん!」とウタは言う。ウタが作った理想郷に、世界中のファン全員を閉じ込めてしまおうという計画。はじめはみんなも共感していたが、次第に「やっぱり元の世界に帰りたい」とみんながざわめきだすと、ウタの世界に綻びが生じる。
かつて島をめちゃくちゃにした怪物、トットムジカをウタは解き放ってしまう……。

ヒロインでありラスボスである、ウタは魅力的なキャラクターだ。