るんPAN

ONE PIECE FILM REDのるんPANのレビュー・感想・評価

ONE PIECE FILM RED(2022年製作の映画)
1.5
Adoワンマンショー〜特別協賛ONE PIECE〜

控えめに言ってもONE PIECEは大好きなんだけど、Adoのワンマンショーでしかない。そもそも劇場版ONE PIECEはぶっちゃけイマイチだから当初から劇場行くつもりも無かったし観るつもりもなかったんだけど、甥っ子にネタバレ食らって気になったのと私は最強にハマっちゃったから観たけどまぁ酷い。

そもそもの期待値がマイナスからのスタートだったから、意外と悪くは無かったけどクソ映画ではある。シャンクスたち赤髪海賊団との再会ってONE PIECEにおいて最も重要なシーンの一つな訳ですよ。なんならONE PIECEの物語はそこから始まってる訳ですよ。厳密な意味での再会ではないにしろ、実質再会してるやんそれ、イマジナリー再会?クソ。マリオンフォードでシャンクスも「今会ったら約束が違うもんな」って言ってたじゃん。原作ファンはシャンクスとの再会を25年以上待ってる訳であって、こういうことされると原作で再会した時の価値が落ちてしまう...ましてやヤソップの息子も一味に加わった訳だし...と原作ファン的にはムッとしてしまうところはあるけど、Adoの歌は良き。

Ado効果か興収は国内興収歴代8位となる197.1億円(歴代邦画5位)、動員1427万人と記録的な大ヒットに。2023年10月からは再上映が始まり興収200億円を突破。国内興収歴代6位・邦画歴代4位まで浮上する見込み。それで良いのかONE PIECEと思わずにはいられないが、最終章に突入したし良いんでしょう。稼げる時に稼いどかないと終わったら何も残らないからね!!稼いで稼いで稼ぎまくれ畜生()
るんPAN

るんPAN