鑑賞記録用

メタモルフォーゼの縁側の鑑賞記録用のネタバレレビュー・内容・結末

メタモルフォーゼの縁側(2022年製作の映画)
3.2

このレビューはネタバレを含みます

面白いって言うより、のほほんとしてて癒し系
BLでエロい感じではなく漫画の中の人物(男)の生き方の話で2人が盛り上がる



BL漫画が好きな女子高生が本屋でバイトしてたら、BLの漫画を買ってくおばあちゃんにびっくりする。

初めて読んだおばあちゃんは面白くてワクワクして続きの2巻を買いに行く。

バイトの女子高生に在庫聞くとなくて、注文する。

おばあちゃんの方から女子高生に漫画のお話のお誘いをされ、だんだん仲良くなっていく。

おばあちゃんの家に遊びに行くようになってコミケに行く約束をするが、お年寄りで長時間並ぶのはキツいだろうと思い、勉強が忙しくて行けないと嘘をつく。

でもお客側ではなく、売り側をすることにして女子高生が漫画を作る。
それをおばあちゃんが印刷屋さんから印刷してもらう。

コミケ当日、おばあちゃんの腰が痛くなり女子高生1人で売りに行くことになるが勇気が出ず売ることを諦めてしまう。

おばあちゃんは後から向かおうとするが車が故障して立ち往生してる時、知らない女性から声を掛けられてコミケの話になり作った本が欲しいと言われ売る。
そのままコミケには参加出来ずに帰宅する。

後日2人で好きな漫画家のサイン会に行くと、本を買ってくれた女性はこの漫画家さんだったと知る。
元気が出たと言われる。

後日おばあちゃんは娘のいる海外で暮らすことになりお別れすることになって終わる。