パルパティーン

RRRのパルパティーンのレビュー・感想・評価

RRR(2022年製作の映画)
4.8
いろんな人が行っているのとフォロワーさんに紹介されたので見てきた。お腹いっぱいになるくらい楽しめたし面白かった。インターバルまでの話でも全然面白かったからよかったのにそれをまた超えてくるあたりよかった。周りの声で少しハードルを上げすぎたから多少肩透かしを食らったけど最高だった。

2人の友情に乾杯である。予告編だけではわからなかった部分が後編につめられていてインターバル以降すごく楽しめた。もう2人が最強すぎるのとコンビネーションでのアクションがたまらない。ラーマがなんで警察にまでなったのかそして、なんでここまで強くて意志が固いのか。それらのバックボーンをしっかりと描いてくれたのでわかりやすかったし、後々のストーリー理解にも役立てた。

大英帝国時代のイギリスのクソさをしっかりと描いてくれていた。イライラするが後々しっかりとやられるので気持ちがいい。領事館みたいなところが派手に爆破されるところが1番好きである。火のついたバイクがTNTのある部屋に行き着くこと自体が奇跡である。

ナートゥーダンスのシーンでは、自分もリズムに乗っていた。 みんながいいという理由もわかる。みんながノリノリになるのもわかる。イギリス人も踊るんかいとつい突っ込んでしまいそうになった。

色々ありえないことがあるけどそんなこと知ったこっちゃないと振り切り笑いに変えてくれる。3時間と長いけどアクションなど満足して見れた映画だった。シータ役の女優さんが可愛かった。これから追っていこうかなと思えた。

トップガンマーヴェリックを越えはしなかったけど今年のトップ5には入る映画だった。これからおすすめしていきたい。


2022年59本目