立花真由美

RRRの立花真由美のレビュー・感想・評価

RRR(2022年製作の映画)
4.3
資金力あるアメリカのWRや日本の東宝株式会社、エナジーあふれる作品を多数生み出すインドや韓国の映画会社。
そんなイメージをひっくり返すのがこの映画。
「観るエナジードリンク」と呼ばれ、すごく持ち上げられていたこの作品はインド史上最高の製作費を使ったらしく、気になって観に行ってきました。

世界初の株式会社で、エナジーを奪いながらインドを抑圧していたのがイギリスの東インド会社。
長年抑圧されていたインドのエナジーあふれる若者がイギリスに立ち向かうのがこの映画の大枠。
と、いっても内容は重すぎずアクション映画として爽快な作品でした。
〇〇〇・ブル株式会社エナジードリンクを飲んだときのような爽快感とエネルギー感は確かに分かります。

ただ3時間という上映時間は私にとっては長かったです。
二部作にして、二本分の値段を払っても充分楽しめると思います。
CGもスタントもほぼ使っていないという、観た限り信じられない映画ですが、遡るとマッハも大好きだったため、やはりリアルなアクションが好きなのかなと思います。
日本の作品は最近どちらかというと、アクション映画というよりはストーリー重視、といったものが目立ちます。
ただ、エナジーがみなぎるような作品を日本でももっと観たいものです。
立花真由美

立花真由美