aalizwell

RRRのaalizwellのレビュー・感想・評価

RRR(2022年製作の映画)
4.5
面白すぎる。何一つとして欠点が見つからない。全てが最高。
長いのにグダるところが無い。だから何回見ても面白いはず。
戦闘シーン楽しすぎ。あまりの強さに腹を抱えて笑ってた。笑いすぎて涙出た。発想が天才的すぎる。こんな面白い戦い方よく思い付くよ。
インド映画なので、当然のことながら、音楽も踊りも素晴らしい。映画なのに、ライブ映像としても楽しめてしまう。これが "何回見ても楽しめる" を更に強化してる。
そしてめちゃくちゃ感情移入できる。一緒に苦しんで一緒に喜べた。超応援した。
ぶっちぎりで好きな作品。

〜以下ネタバレ〜





ビームが独房に囚われてるラーマを見つけて泣きながら後悔の気持ちを言葉にするシーン、良かったなあ... ここ感情移入MAXポイント。

てかあの戦い方思い付くの普通に天才でしょ。
肩車しながら戦うの面白すぎる。一番好きだったのは上のラーマが両手で長銃を撃って下のビームが両手でリロードするところ。腹を抱えて笑った。
あと手榴弾を弓矢に付けて、弓矢を引いて、前の手の指で手榴弾のピンを外してから放つのも好き。
普通じゃあり得ない展開もビームとラーマなら全然許しちゃう。素手で独房の檻破壊とか。歩けないくらい負傷してる脚が薬草の力で一瞬で治ったりとか。放った弓矢が、謎に上向きで地面に刺さってる槍に命中して(貫通してちゃんと標的にはHIT)、その槍を折って、落ちた槍が川の中に潜伏中のビームの元に落ちて、掴んで、水泳のバタフライみたいな感じで川から飛び出て投げるとか。全然許しちゃう。
今気付いたけど、俺、無双シーン好きかも。フィーバー的な?ボーナスタイム的な?負け筋が全く見えないやつ。ただし笑えるくらいボコボコにしてくれないとだけど。
あの無双シーンのバックでかかってるラーマッビーマッて曲マジで最高。

本当に見れて良かった。Blu-ray買おうと思ったらまだ発売してなかった。
aalizwell

aalizwell