ダイ・ハードの作品情報・感想・評価・動画配信

ダイ・ハード1988年製作の映画)

Die Hard

上映日:1989年02月04日

製作国:

上映時間:131分

ジャンル:

3.9

あらすじ

『ダイ・ハード』に投稿された感想・評価

たなか

たなかの感想・評価

4.0
この歳になって初めて見たけど超面白かった。

明らかにやばそうな犯罪集団に単身で立ち向かうブルース・ウィリス。
限られた空間の中で知恵を駆使する意外な頭脳プレー、敵への煽り芸もあり爽快過ぎる。
いちいちセリフが洒落ていてこれぞ洋画って感じ。子供の時に金曜ロードショーで見たかったなー。

敵集団のボス、ハンスを演じるアラン・リックマンは自分の世代ではスネイプ先生だから、スネイプ先生以外のリックマン初めて見た。やっぱり悪そうな雰囲気似合う!

このレビューはネタバレを含みます

ブルースウィリスかっこいい!

FBIが無能なの珍しいな
あんなに動けてただの警察官って何者だよって感じだけどおもしろかった笑

パウエロが相棒を救うために銃を抜けたところは感動もの

最高のクリスマス!
小学校くらいん時おとんがよく見てて横で見てたからなんとなく覚えてるダイハードシリーズ!懐かしさ込みでやっぱ好き〜てなっちゃいました。

自分が90年代洋画、アクション好きなのはこの映画が原点かも知れません!

最後マクレーン警部に勇気をもらったパウエルが銃を抜くところ、粋なシーンやなぁ〜
小ボケやジョークも込みで素敵な映画ですほんと、、

何よりブルースウィリスがとにかくかっこいい。男が惚れる男、渋オジです、洗練されてなくてもかっこいい、まさに骨太。タンクトップが汚れれば汚れるほどカッコ良くなる不思議!

クリスマスイブ、てのも良いよな〜

てか敵ボス役、アランリックマンて聞いたことあるなおもたら、、スネイプ先生やったんか!!!初めて知った、、
DNSMT

DNSMTの感想・評価

3.5
大味アクション映画。ずっと見てなかったけどようやく見れた。
ラストのクリスマスソングが良い。
G

Gの感想・評価

4.0
汚れれば汚れるほどかっこいい男、
ブルースウィリス見参!!

1人の男に翻弄されるテロ軍団は観てて気分が良い!!

無線から生まれる友情!!激アツ!!
たま

たまの感想・評価

4.1
ブルース・ウィリスあんなに頑張ったのに、運転手と巡査に持っていかれた
髪の毛生えてるの新鮮かも笑

クリスマスはこれで決まり
M

Mの感想・評価

3.3
有名な作品だけど見たことなかった
クリスマス映画なんだね一応
おつる

おつるの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

血が出るのは苦手だったけどストーリーはとても面白かった!!
立て篭もり系なんだけど、ハラハラドキドキして楽しくみれた!
アランリックマンがスネイプ先生と大違いでそこも見どころだった!
nobu

nobuの感想・評価

3.0
80年代アメリカの骨太アクション。
字幕や演出に頻繁に古めかしさを感じる。

ストーリーは現代で言うと『ホテルムンバイ』に似たようなところもあり、テロリストと共にひとつの建物中で死闘を繰り広げる。

ちなみにブルースウィリス演じる主人公は全然強くなくてボロボロになりながら戦っているのがまたなんかいい。
ダイハードシリーズ1作目ということで、やっぱり今見ると全体的に粗が大きくて近年のアクションに慣れていたせいで物足りなく感じちゃいました🥲
というか吹き替えが私の苦手な自由気ままに喋ってるタイプだったのも好みじゃなかったんですが、それを引いてもやっぱりまだ若かりし日のジョン・マクレーンにあまり魅力を感じませんでした…。
ストーリーもあまりにもマトモな人間が少なすぎて「そうはならんやろ」の連発、有能と無能があまりにハッキリしすぎると世界観についていけなくなるな~~ってなりました。

2からはかなり面白かった記憶がるので次回作を見返したいと思います❕
>|

あなたにおすすめの記事