hokuto

ロスバンドのhokutoのレビュー・感想・評価

ロスバンド(2018年製作の映画)
4.6
2024年92本目4月14本目
ロスバンド[4.6]
Los BANDO (2018)/94分/シネマート心斎橋/字幕
監督:クリスティアン・ロー

【感想】
幼なじみの親友同士でバンドを組んでいる少年と2人が遠くのロックバンドフェスの決勝に出場するためにメンバーを集めてバンドワゴンで向かうはなし。
北欧の景色と青春感が最高。ロードームービーっぽく年齢がバラバラのメンバーが色んなトラブルに巻き込まれながら仲を深めていくのもよい。
劇場公開を逃してから配信を待ってたけどまさか監督の舞台挨拶付きで観れると思ってなかったからすごく嬉しい。

【ストーリー】
ドラム担当のグリムと、親友でギター兼ボーカルのアクセルはノルウェーのロック大会に出るために練習に励む毎日。グリムはアクセルの音痴が気になってしかたがない。真実を言い出せないまま、念願の大会出場のチケットを手に入れたものの、ベースもいなければ、開催地は遥か北の果ての町・トロムソ。ベーシストのオーディションにやってきた9歳のチェロ少女のティルダを仲間に入れて「ロスバンド」を結成し、近所に住む名ドライバーのマッティンの運転で長旅のドライブに出かけるが……。
果たして4人はトロムソに無事たどり着いて、ロック大会で演奏することができるのか。
hokuto

hokuto