機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-」に投稿された感想・評価

こざら

こざらの感想・評価

3.0

「機動戦士ガンダム」では120分以上の尺があったので、ある程度丁寧に描かれていましたが、今作は90分強の尺しかなく、ストーリーラインがゴチャゴチャしています。

総集編版「ガンダムSEED」同様、初…

>>続きを読む

「映画」として純粋に評価すると最低。TV版のファンとして見ると、3点ぐらい。監督の試み自体は5点の評価。その理由を書いていきます。

●映画としては最低
そもそもテレビシリーズを映画にまとめるのは無…

>>続きを読む
rrr

rrrの感想・評価

3.0
セリフに切れがなくなってきてるのはなんなんだ
飛行機からの変形がカッコイイ
SEIJISAN

SEIJISANの感想・評価

3.0

「機動戦士ガンダム」で行った手法と同じくTVシリーズを再編集して、新カットを挟み込む形で作られた作品。「機動戦ガンダム」との違いはTVシリーズと劇場版公開までの時間が短かった事。それによって作画の差…

>>続きを読む
展開早いし、つぎはぎ感すごくて物語を把握できない…。
アニメ観た人ならわかるんだろうけど、登場人物も多いしややこしくて難しい。
よくわからないまま観終わってしまった。
GizmoWorks

GizmoWorksの感想・評価

2.7

久々に見たけど、やっぱり全部が新規カットだったらなぁと思ってしまう。おまけに尺が短いせいでただでさえわかりにくいZの話が更にわかりにくくなってる。でも最後のアッシマーのくだりは何度見てもいいなぁと思…

>>続きを読む
ぷぷぷ

ぷぷぷの感想・評価

3.0
逆シャア観たいのでとりあえずΖガンダム履修しなきゃなって思ってアニメ50話分観るよりこっち観た方が早いでしょwってズルしたせいか既にこのパート1から置いてきぼりを食らっている気がする…


全て前評判通り
新規カット浮いてるし
カタカナ出てき過ぎで何のこっちゃわからん。

1カットだけ新規カット挟むのも笑う。

でも、ガンダムはガンダムやから
ガンダム好きならおもろい。

ガクトは合…

>>続きを読む
bssymphony

bssymphonyの感想・評価

3.0

(20050529)
 20年前のTVアニメーションのシリーズ(年間放送)を映画3本に再編集、新作カットを入れて(この辺はSW3部作の特別編と同じプロセス)さらに主人公の性格を変えてストーリーの見え…

>>続きを読む
bluetokyo

bluetokyoの感想・評価

3.0

最初の機動戦士ガンダムの登場人物が出てくるというところに面白みがあるのだろう。

簡単にまとめてみる。
背景:ティターンズとエゥーゴの戦争
主人公:カミーユ・ビダン(ティターンズ→エゥーゴ)
クワト…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品