Tai

サバカン SABAKANのTaiのレビュー・感想・評価

サバカン SABAKAN(2022年製作の映画)
4.8
こういう少年の物語は大好物です‼︎

鯖缶を見ると思い出す少年ーー
…そんヤツ、いる⁉︎となるお話ですが、主人公が少年時代を懐かしむ思い出話。
その少年時代は1986年。主人公は小学5年生。
クラスで浮いた存在だった竹本と過ごした夏の思い出…

86年だと、私はギリ生まれた頃ですけどね、やっぱ懐かしくは感じますね!
あの家族の感じがなんとも言えない!あの、母ちゃんがスパーン!と頭を叩くのが、笑える!
今やったら問題なんですけどね、海外でも問題ですね。でも、あの母の叩きは不思議と音の割に痛くないんですよね。日本に伝わる伝統技の1つだと思っています( ´∀`)

それよりも、やはり少年の友情がやはり素晴らしかった‼︎
もう、こういうので涙が止まらなくなるのはなんなんですかね?
悲しいのか、嬉しいのか、懐かしさでも涙が出るものなのか「あの頃に帰りたい」の涙なのか…

とにかくメイン2人の少年が、ずっと見ていたいキャラクターでした◎
どの学校にもいそうな2人組なんですけど、そのわざとらし過ぎないのが、また作品に引き込まれましたね。
まあ、あんな冒険はした事ないですけどね( ͡° ͜ʖ ͡°)

あの、山のじいさんは歩くの速すぎて、もはや恐怖シーンでした笑
Tai

Tai