APACHE

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンスのAPACHEのレビュー・感想・評価

4.0
【エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス】感想

ミッドランドスクエアシネマ名古屋で鑑賞🎞

経営するコインランドリーは破産寸前で、ボケているのに頑固な父親と、いつまでも反抗期が終わらない娘、優しいだけで頼りにならない夫に囲まれ、頭の痛い問題だらけのエヴリン。いっぱいっぱいの日々を送る彼女の前に、突如別の宇宙から来たという夫のウェイモンドが現れる。混乱するエヴリンに、「全宇宙にカオスをもたらす強大な悪を倒せるのは君だけだ」と驚きの使命を背負わせる。宇宙と家族を救うため宿命を受け入れたエヴリンは、マルチバースを駆け巡り、カンフーマスターばりの身体能力を手に入れ、巨悪との壮絶な戦いに立ち向かう。

カンフーとマルチバースの要素を掛け合わせ、生活に追われるごく普通の中年女性が、マルチバースを行き来し、世界を救うことになる姿を描いた異色のアクションアドベンチャー。

アカデミー賞最多ノミネート作品なので、結構かまえて観にいったら、思ってた以上にめちゃくちゃな展開と驚きの発想で、いくつもの次元を股にかける壮大なスケールだけれど、描いているのは家族愛とシンプル。

【ドクター・ストレンジ】関連作品から、マルチバースを扱う作品が多い中、あらゆる可能性の限界をここまでヤリちぎったのはお見事で、マルチバース=並行世界なので、1本の映画で5本分ぐらいの映画を観たようなごちゃ混ぜ感に困惑したのも事実。

人生は選択の連続だ。
決断をしたら、また決断を繰り返す。
大きな決断の連続が今の生活を作ったんだな。
マルチバースに惑わされずに、今を楽しまなね。

ジョナサン・キーに芸名を変更したけど、【グーニーズ】や【インディージョーンズ魔宮の伝説】に子役で出ていたキー・ホイ・クァンうぃ38年ぶりに見れたのも嬉しかった。
そして、ウエストポーチの使い方が秀逸だったかな(笑)
APACHE

APACHE