わたしの可愛い人 シェリの作品情報・感想・評価

『わたしの可愛い人 シェリ』に投稿された感想・評価

高級娼婦(キャシー・ベイツ)の息子が、母親の友人で同じ高級娼婦(ミシェル・ファイファー)と恋仲になる。
どちらが主導権を握っているのか微妙だが、なんと6年も続く。
この息子に縁談が持ち上がり、二人と…

>>続きを読む

文芸ロマンスの触れ込みだが、ミシェル・ファイファーとルパート・フレンドの組み合わせとなると親子ほどの年になる。
となると恋愛の形もすんなりとはいかないことが分かる。

スティーヴン・フリアーズなので…

>>続きを読む
おの

おのの感想・評価

3.0

高級娼婦と問題児の青年のロマンス映画。20世紀初頭のパリが舞台で、美術、撮影、衣装が素晴らしかった。(パリが舞台だけど、主人公たちは英語で話してる)親子ほど歳の離れた恋になかなか感情移入できなかった…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.5

【中年娼婦の微妙な魅力】

こういう映画は、若い頃だったら面白いとは感じなかっただろうと思う。甲羅を経た今になって見ると、なかなか味わいがあっていいのである。

それにしても、こういう作品はやはりフ…

>>続きを読む
rapunzel

rapunzelの感想・評価

3.5

🇫🇷

☁️レアというド派手なおばさまがシェリ19歳を引き取って、シェリが他の女性と結婚するまでの6年間同棲というなんともびっくり仰天なストーリー☁️

レア役の人今何歳?と思ったら、お母さんより年…

>>続きを読む
torakoa

torakoaの感想・評価

3.5

よくできた文芸もの、という印象。元ネタ知らないのに何だけど。
高級娼婦と書いてココットとルビがついてる美熟女ミシェル・ファイファーと、元同業者の息子で享楽的な若者ルパート・フレンドの話。
明るく茶目…

>>続きを読む
claudia

claudiaの感想・評価

4.0
ベルエポックのパリがとても好きなので、美術だけでも楽しかったです。

ミシェルファイファーが綺麗。
話も良かったです。
Yamamoto

Yamamotoの感想・評価

3.2
難しい役だと思うけれども
男の子が、優柔不断わがままボーイに
見えてしまってあまり可哀想じゃなかった

7.19、レンタルDVDで視聴。
原作既読済み(続編のほうはまだ)。原作が最初から最後まで残酷さを滲ませつつも美しい夢のような色彩を保ったまま最後まで描ききっていたり、その中での主人公二人を中心とし…

>>続きを読む
木蘭

木蘭の感想・評価

3.4

 ベルエポックのフランスを舞台にしたコレット原作『シェリ』を、豪華なセットとキャストで映像化したメロドラマ。

 英語劇で主要キャストにフランス人俳優が居ないという事を差し引いても・・・あれだけ当時…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事