山田

すずめの戸締まりの山田のネタバレレビュー・内容・結末

すずめの戸締まり(2022年製作の映画)
2.6

このレビューはネタバレを含みます

絵は綺麗。時々人物は作画崩壊を起こしているけど光と影がやっぱり素晴らしい。

腹が立ったのは要石にスズメがならなかったこと、ずいぶん長い間ダイジンは要石をやって辛かったから草太を要石にしたのに、自分が要石になるから草太を助ける発言をしたスズメが草太も生も手に入れてダイジンが再び要石になるの辛すぎる・・

ダイジンにおいては、扉を開けてた理由と、それに関わらず最後協力した理由もわからない。

あとこれをいうと元も子もないけど、スズメがそんなに草太を好きな理由がわからない。自分の命をかけても助けたい理由とは・・?
私なら最近であったかなりタイプな人と二人旅してだいぶ好き〜って思っても、私が変わりに死ぬとか要石になるとかまでは思わないし、いなくなっても、ヘコむくらいだろうなと思って感情移入できなかった。付き合っていて結婚も考えてるくらいだったらわかるけど。
他にも深夜にスナックで未成年をただ働きさせる人をいい人みたいに演出してたり気になるところはあるし、最後のすずめのメッセージ、震災で家族を亡くした人からしたらただただ不快な人もいるだろうな・・
恋すれば全部解決で過去のトラウマも喪失感も全部消えるみたいな・・仮に本当にそうなれたとしても、目の前が真っ暗なときには言われたくないし聞きたくないセリフ。
山田

山田