けいたろ

エンパイア・オブ・ライトのけいたろのレビュー・感想・評価

エンパイア・オブ・ライト(2022年製作の映画)
3.7
9月半ばに乗った飛行機で良いところで着陸となり中断。今回のフライトで月も変わってるからプログラムから無くなってるよなーって諦めながら探したら有ったので離陸前から前のめりに観ました。
凄く凄くお母さんが良い。
そして統合失調症と闘いながら慎ましやかに暮らす主人公も良い。
誰にも迷惑かけずにひっそりと生きようとする彼女を悩ます支配人は本当に殺したくなるほどの男。
ただ、耐えるしか無いのかと彼女と一緒に憂鬱に諦めた気持ちで画面を凝視めていたところへ一筋の光が差し込む。
若いなりの愚かさを持ちながらもキラキラとした光を携えながら徐々に彼女を照らしていく。
途中、あの輝かしい日々は遠い昔の夢物語だったのか…と思ったが、2人には確かな絆があった事が嬉しかった。
クソみたいな職場でクソみたい上司がいても根底で信じて守ってくれる仲間がいるって素晴らしいなぁと機内でウルウルしちゃいました。表面的に綺麗事言う同僚なんかより、いざって時に見捨てないで信じてくれる人の存在を羨ましく思いました。
生きてく上での必要なモノを再認識させてくれた。きっと今の自分に必要な映画だったのだな。
けいたろ

けいたろ