TAR/ターの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『TAR/ター』に投稿された感想・評価

[肥大したエゴを少しずつ剥がして残るものは?] 80点

傑作。2022年ヴェネツィア映画祭コンペ部門選出作品。トッド・フィールド長編三作目で16年振りの新作。主人公リディア・タールは当代随一のオー…

>>続きを読む
ゆう

ゆうの感想・評価

3.0
話しは単純なのと苦しんでいくところも思っているより普通かなと。

普通を普通に撮るというのすら現在では難しいかもしれないが、ケイト・ブランシェットに対する対立構造が弱いかなと
豊かな感受性を持っていても権威主義システムに組み込まれれば他者を排除することにも簡単に慣れてしまえる
時を支配するマエストロを支配している構造の巨悪さよ こわ〜
朝

朝の感想・評価

3.9
自分の欲望を満たすためなら何をするのも厭わないその執念が、創造と破壊のどちらをももたらした。
TB

TBの感想・評価

3.4
緊張感あってよかった

主人公の立場上より強まっていた、人間誰しもが抱いているだろう(と私が勝手に思ってるだけかも知れない)孤立感が生々しく、自分の経験の一部であるこのように錯覚させられる映画だった。

自分という人間をき…

>>続きを読む

スキャンダルに脅かされながらも、手にした成功と名声を確固たるものにするため、大舞台に臨むカリスマ指揮者。ケイトブランシェットが余りにも役になりきっていて、熱演という言葉を使うのがかえって失礼に感じる…

>>続きを読む
Q

Qの感想・評価

3.8
音楽のことはわからないけどリディアの置かれた状況はあまり羨ましくなかったな
天才の人生はアップダウンが激しい
Yoppiyon

Yoppiyonの感想・評価

4.0
なんか…いろいろきついな
結局主人公はオーケストラを私情で動かしてたのかなぁ…
ka2yoshi

ka2yoshiの感想・評価

4.0
『〜 旋律 英孝 絶望 狂気 〜』
記録
2024/05/13
>>|

あなたにおすすめの記事