[肥大したエゴを少しずつ剥がして残るものは?] 80点
傑作。2022年ヴェネツィア映画祭コンペ部門選出作品。トッド・フィールド長編三作目で16年振りの新作。主人公リディア・タールは当代随一のオー…
ケイトブランシェット様にただただ圧倒される映画でした。
しかも「リディア ター」という人にしか見えない、なんなんだ…
物語はとても抽象的な部分があり、途中から常に不安感がある雰囲気。
静かな中に聞…
導入で彼女の偉大な経歴が紹介され、その後どのような物語になるのか興味深かった。映画全体を通しての雰囲気や演出がサスペンスやホラーのそれで、ハッピーエンディングはないだろうなと思いながら鑑賞。TARの…
>>続きを読む映画史上で、もっとも自分勝手な人物・指揮者役をケイト・ブランシェットが演じる。あまりにヒドすぎて、楽しく見てしまった。
説明的なセリフが、ほぼないので、人間関係が、まったく、わからなかった。ベルリン…
基本のあらすじはわかってしまえば単純だったと思うけど、心理描写がかなり高度で秀逸で良かった。作品内で訴えたいであろう内容の数々に関しても、メインのものは全体を通して個々の主張が強過ぎず、サブの主張た…
>>続きを読むベルリンフィルの首席指揮者とコンサートマスターが共に女性でしかもパートナーだったなんて知らなかった、絶対に注目の的になってしまうよね…と驚きの目で観ていたらフィクションだった。そうだよね。女性のコン…
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