[肥大したエゴを少しずつ剥がして残るものは?] 80点
傑作。2022年ヴェネツィア映画祭コンペ部門選出作品。トッド・フィールド長編三作目で16年振りの新作。主人公リディア・タールは当代随一のオー…
このレビューはネタバレを含みます
正直1度見ただけでは作品の多くを読み取りきれなかった。緻密に練り込まれたディテールがかなり多数ある
・クリスタの写り込み
・赤いカバンの意味
など気づけなかったことも多々
以下の記事がかなり丁寧…
このレビューはネタバレを含みます
こういう始まりの映画他にあったな。
とにかくすごい経歴の音楽家。指揮者。
会話劇が続く。よくわからん。
主人公の日本語字幕が男っぽい。
吹き替えで見るべき作品だと思う。
ドイツ語でないはナイ…
このレビューはネタバレを含みます
集中力がバッチリある時じゃないと観れない作品。最初から最後までしっかり集中しないと一瞬で迷子になる。
中盤あたりでターが転んで顔を怪我した事を「襲われた」って言った時が1番ゾッとした。そこまでする…
主人公の立場上より強まっていた、人間誰しもが抱いているだろう(と私が勝手に思ってるだけかも知れない)孤立感が生々しく、自分の経験の一部であるこのように錯覚させられる映画だった。
自分という人間をき…
スキャンダルに脅かされながらも、手にした成功と名声を確固たるものにするため、大舞台に臨むカリスマ指揮者。ケイトブランシェットが余りにも役になりきっていて、熱演という言葉を使うのがかえって失礼に感じる…
>>続きを読む© 2022 FOCUS FEATURES LLC.